今夜は満月(コールドムーン)、イルミネーション | 関市議会議員 栗山守のブログ

関市議会議員 栗山守のブログ

38年間の教員生活を終えて、平成27年4月の関市議会議員選挙に挑戦して当選。4年後、平成31年4月の選挙で2回目の当選、3期目に入りました。
市議会議員としての活動や日々の生活等を記していきます。

12月27日(水)

 

関は午前中快晴でしたが、午後から雲が出てきました。しかし、天候が崩れることはなかったです。

今夜は2023年最後の満月です。別名コールドムーンと呼ぶようです。

 

午前10時半頃に市役所に出かけ、道路凍結防止とアライグマの駆除について依頼してきました。

その後、知人親の告別式前に焼香をさせて頂き、業者への支払い、年賀状の投函、濃州関所茶屋根と用事を済ませて帰宅です。

 

夜は、妻と関シティターミナルのイルミネーションです。12月8日から始まっていたのですが夜外出する機会がなく観に行けてなかったので急遽出かけてきました。

関商工機械科3年生の生徒さんたちの作品で、今年のテーマは「銀河」です。

以前は市内各所で電飾をされている方があり鑑賞しに行きましたが、最近はほとんど見かけることがありません。ここでの期間は1月10日㈬までです。目の保養にどうですか。