梅酢つくり | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

6月14日  19~29℃

今日のwalkingは暑かったですねアセアセアセアセ

 

いよいよ梅雨入り間近です

今日はその梅雨入り前の最後の🌅

 

5:04🌅

久しぶりに🌅の瞬間からじっくり🌅を楽しみました

 

5:11になると光の道が表れてきました

5:26さらに光の道が鮮やかに・・・

明日からは梅雨前線が北上してきますので

九州北部もいよいよ☔梅雨入り☔かな?

 

 

 

 

梅酢つくり

 

毎年恒例になってきた梅酢を今年も作ろうとしたら

 

今年は梅が不作でなかなか調達出来なくて

 

JA直売場に数回通って今日やっと調達出来ました

 

しかし、いつもの大梅4kgが欲しかったのですが

 

中梅しか調達できず取り合えず2kgだけ調達して作りました

 

次の機会に後2kg調達して作りたいと思っていますが

 

調達できるといいのだが?