梅雨が近いカタツムリ | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

5月9日    10~21℃

今日は良い天気でしたが朝方は風も強く寒かったですが

でも、日中は風も止み暖かくなってきましたニコニコ

この天気土曜まで続きそうですが

日・月はまた雨模様ですショボーン

 

5:23快晴の🌅でした

 

我が家の鉢植えバラが開花してきました

 

 

 

 

梅雨が近づくとカタツムリがお目見え

 

最近、街中ではあまり見かけなくなってきた

 

カタツムリです

 

私のwalking沿いは山間なので

 

この時期になるとwalking沿いに

 

良くカタツムリを見かけます

 

昔の童心に戻った感じですニコニコ

 

このカタツムリは車道に現れていたので

 

車に引かれやしないかとそっと拾い上げて

 

道沿いの木に移動

 

にょっこり出している角・槍・頭が

 

びっくりして引っ込んでしまった

 

驚かしてごめんなさいね