カミさんの帯状疱疹その後 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

5月8日  ☁  14~19℃

最近の☀天気は続かないですね

3日良い天気が続いたと思ったら☔となるショボーン

これも梅雨の前触れなのだろうか?

 

5:44

今朝の🌅はあまりあてにしてなかったので

シャッターチャンスがちょっと遅かって

すぐに雲の中へ隠れてしまい

その後は雲が張り出してどんより天気の一日でした

 

 

 

カミさんの帯状疱疹その後

昨年の1月に帯状疱疹が発症して

 

開業医クリニックで痛み止めの治療を行ってきた

 

覚悟はしていたが最後まで残ったのが発症部位の痛み・・・  

 

当初は痛み止め薬を変更しながらの服用と

 

ブロック注射で処置していたが中々快復に至らなく

 

9月からは医師も自信をもって進める「電気高周波治療」を実施

 

この治療を4回ほど行ったが効果のほどはイマイチ悲しい悲しい

 

 

12月になって開業医クリニックの治療に見切りをつけて

 

総合病院へ切り替えた

 

ここでの治療は痛み止め薬のみで

 

タリージェOD錠5.0mgに切り替えた

 

その後、以前のような激しい痛みはなくなってきたニコニコニコニコ

 

しかし、この薬は長く続ける訳にはいかないので

 

本日、この病院ではブロック注射を接種した

 

 

ここで新しいことに気が付いた

 

前回の開業医でもこのブロック注射は行っていたが

 

今回の総合病院との治療費の差に(@_@)

開業医治療費 ¥3320

総合病院治療費 ¥480

 

薬剤費はほとんど差はなく、大きな違いは麻酔治療費

 

とはいっても麻酔薬接種の方法はほとんど同じであった????

 

 

治療効果や治療費から見ても

 

やっぱり総合病院優先ですね