初わらびの収穫 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

3月31日  晴れのち曇りくもりのち☔  11~23℃

 

今日はと思っていたら昼から崩れてきましたショボーン

しかし、桜🌸はこの暖かさで日に日に開花が進んでいます

3~4日で満開になるでしょう

昨日酷かった黄砂は

今日は昨日ほどではありませんが

やっぱり霞んでいます

 

6:11🌅

 

6:24

光の道が日が昇るにつれて

タワーに隠れてしまいました

 

 

 

 

 

3月の健康管理

 

3月は暖かくなってきて徐々に冬の服装から春の服装に衣替え

新緑の芽吹きはまだ早いですが鶯の囀り〽〽

月末には桜🌸も開花が始まり

walkingも楽しくなってきましたニコニコ

 

そんな3月のwalking距離は

325km(先月315km)

3月は菜種梅雨の影響でwalkingが4日ほど中止

しましたがよく歩きましたニコニコ

 

 

3月の体重

2月から意識的に体重を増やすため食事の量を増やしましたが

3月の体重は2月とほぼ同じで±0.04kgと変わらずでしたニコニコ

 

58.63kg、BMIは19.8(先月58.59kg)

 

 

 

山野草わらび

毎年桜🌸の季節になるとwalkingでの山野草の楽しみがあります

 

フキと一緒に本命のわらびが芽吹いてきました

 

毎日walking沿いのわらびの未武器を確認していましたが

 

昨日、少しではありましたがわらびの収穫が出来ました

 

昨日の場所にあるわらびは瘦せていましたが

 

初わらびを味わうには十分です

 

あと1週間もすると別の場所で太ったわらび

 

たくさん収穫出来るので楽しみです

 

いずれにしても我が家の近くでわらび

 

こうして収穫できるのはうれしい限りですニコニコニコニコ