大分県の桜開花標準木に疑問 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は3月30日

 

我が家の周辺の🌸は24日に開花して

今日はもう7~8部咲ですニコニコ

 

しかし、大分県の桜開花は未だです???びっくり

 

この大分県桜標準木の桜開花は

 

九州・西日本の中でも毎年後れを取っています?

 

大分県の気候の変化を桜開花で管理しているのであれば

 

特に問題はないと考えるが

 

全国の桜開花指標として毎日TVニュースで

 

放映比較されるのであれば少し疑問に思う。

 

大分県の桜開花は毎年我が家の周辺より3~4日遅い

 

今年はその遅れが更に広がり7~8日遅い?

 

私が考えるのにこの大分県の桜開花標準木は

 

条件が他県と異なるのではなかろうか?

 

木が植えられている位置条件、または標準木自体に

 

問題があるのではなかろうか?

 

毎年疑問に思っているのは私だけなのだろうか?

 

 

 

 

 

 

我が家の君子欄

桜の開花が日に日に進んでいますが

 

我が家の君子欄も毎日開花が進み

 

貴賓が一層増しており

 

毎日眺めるのが楽しみですニコニコニコニコ