今年初のゴルフ | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は3月5日  雨☔  8~13℃

今日は朝から雨でwalkingもなく家でゆったり

 

 

そんな昨日は今年初のゴルフゴルフでした

気になる天気は週間予報☁/☔を裏切って

こんな良い天気になりましたニコニコ

6:43🌅

 

 

しかし朝方はすごーく冷え込んで寒いスタートでした

 

場所はいつもの車で15分ほどの奥別府コース

ゴルフ城島高原ゴルフクラブゴルフ

 

今回のメンバーはちょっと

 

スタートは8:35予定だったが

いつもと違って昨日はプレーヤーが少なく

8:15分にはスタートできた

そんな朝方は寒いので防寒ベスト着用のプレーとなった

3か月空けた久しぶりのゴルフだが

グリップ握りと肩甲骨寄せ・股関節入れのポイントが

どうにか整体的に理解できて素振りスィングも安定してきたので

今回は期待できていたニコニコ

 

しかし、この寒さと防寒ベスト着用の影響が出て

中々思うようなスィングショットが出来なく

やや右打ち打球で飛距離も伸びなく

OUTの出足からつまづき

#1からバンカー往復びんたしてトリプルスタートとなり

OUTは不安定のまま終わり

48(18パット)ショボーン

2パー、3ボギー、3ダブルボギー、1トリプル

 

 

INに入ってから

まだなかなか#13まで打球が安定しなく

スコアも既に+6オーバーえーん

そこで防寒ベストを着用しているとどうしても

テイクバックがスエー気味になりスイングが安定しないので

#14から脱ぐとスイングがスムースとなり、

効果が即現れてきてスコアも

残り5ホールは+1オーバーと安定した爆  笑

INは43(18パット)

1バーディ、3パー、2ボギー、3ダブルボギー

 

トータル 91(36パット)

 

 

今回の反省は

グリップ握りと肩甲骨寄せ・股関節入れの改善は

的を得ていたのだがあまりの寒さで使用した

防寒ベストがそれを妨げていた

失敗は成功の基 次回また頑張りましょうニコニコ