鶯の囀りに春を感じました | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

2月26日  曇り☁のち時々晴れ  8~12℃

夜明け前に少し雨が降りましたが

夜明け後は☁時々でしたが風が強く寒かったです

 

6:20夜明け前の朝焼け

 

6:47🌅

🌅時間が早くなってきましたね

雲が立ち込めていましたがその雲の隙間から

一瞬でしたが陽が覗きました

 

 

 

 

鶯のさえずり〽〽

まだ二月ですが数日前からwalking沿いで

 

鶯の囀り〽〽が聞こえる様になってきました

 

ウグイスの「ホーホ」「ケキョ」というさえずりを聞くと

 

もう春だなと感じられることから

 

「春告鳥」とも呼ばれることがあります

 

通常3月に入ると「ケキョ」とか「ホヶキョ」とか

 

鳴くことがあるが「ホ~ホケキョ」とちゃんと鳴くのは

 

もう少し後になってからですね

 

この鶯はなかなか姿を見る事が出来ないが

 

よく見かけるメジロジョービタギに比べると

 

あまり奇麗な容姿ではないが

 

でも囀り〽〽〽は素晴らしいですね

 

 

 

我が家のツバキも開花が始まりました