油断は禁物 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

8月18日  雨雨のちくもり  25~29℃

台風が去ったというのに最近は良くない天気が多い

台風6号、7号の影響のようだ

台風一過の好天気晴れ晴れは何処へ??

 

 

そんな今朝も🌅は観られない

5:38の東の空

 

 

しかし、すぐには雨は降りそうにないので

日課のwalkingに出掛けた

 

ところが途中から小雨が降り出したびっくり

まだ序の口の1kmほど行ったあたりから

だんだん雨脚雨が多くなってきたので

雨雲レーザーを確認すると

宮崎県から大分県にかけて強い雨雲があるではないか

その雨雲は昼過ぎまで線状降水帯のように継続しているガーン

昨日の宮崎県・大分県を外れた

九州西と四国の雨雲通過天気と真逆ではないか?

早々、ウオーキングをあきらめて引き返した

帰宅してすぐに激しい雨雨雨がしばらく続いた

早いwalking中断の判断は良かったのだが

いつもは出掛ける前に雨雲レーザーを確認しているのに

今日に限ってその確認を怠った。

油断は禁物ですね

 

 

 

 

カミさんの痛み精神状態は少しは良いようだが

最悪5段階としたら今日は4位かな悲しい

 

さあ、今日の夕食ナイフとフォークは何にしようかな?