我家のアジサイ園 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は6月18日  ☁  22~29℃

 

昨夕の本日の天気予報は☁でしたが

今朝の予報では ☀時々☁

しかし、ほとんど曇りで蒸し暑いアセアセアセアセ

この時期の天気予報は気象士泣かせですねショボーン

 

5:24の空模様

この後ガスが掛かってきました

 

 

 

今年の

この梅雨時で一番映えるのが紫陽花

 

我が家の紫陽花はここ数年種類が少なくなって

 

今年は梅花紫陽花のみとなってしまいました

 

でも、葉っぱが沢山茂っていますので

 

緑の葉だけでも癒されますニコニコニコニコ

 

ギボウシ

 

2013年には沢山の紫陽花がありましたが

年々絶えていきました

紫陽花は株が大きくなりますので

最初は良いのですが数年経過すると

ベランダが紫陽花ばかりになって

置き場所がなくなります

精々テトラポット2~3鉢が妥当ですね