早くもハウスミカンが | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は6月16日 ⛅のち☀  19~28℃

 

朝方は雲が掛かっており残念ながら🌅は観られませんでした

まあ、梅雨ですから仕方ないですねショボーン

 

でも昼前にはこのような青空が・・・・。

久々の晴れ間が見られましたがとても蒸し暑いですアセアセアセアセ

 

 

 

 

オレンジ早くもハウスミカンオレンジ

毎年恒例の「日出ハウスミカン」

 

別府の隣町「日出」はミカンの産地でもあります

 

この時期は早くも「ハウスミカン」が出てきます

 

数年前からJAに贈答の為依頼したら

 

毎年6月に入るとご案内が必ず来ます

 

今年も早々ご案内が来ましたので

 

丁度タイミング良く

 

6月18日と7月1日は孫たちの誕生日なのです

 

その孫達はミカンが大好きハートブルーハート

 

お誕生お祝いにと

 

子供家族へそれぞれ5kg箱を贈答しました

 

送るだけではなく、我が家の味見としても2kg依頼

 

贈答品は昨日JAから発送されましたが

 

我が家の分が今日届きました

 

早速、味見してみました

昨年同様とても甘くて美味しい・・・(^-^)(#^.^#)