初トウモロコシに舌鼓 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は6月13日 ☁のち☔  19~23℃

天気予報ではお昼前から☔

その前に日課のwalkingに出掛けてきました

帰宅が9時半前、丁度その頃から☔が降り始めました

☔と言っても小雨程度でしたが

昼過ぎには雨量も少し増えてきました

 

 

今日は月曜日、毎週月曜日は

近くのスーパーさんはパンパン・バナナバナナ・リンゴりんご

2割OFFニコニコ

こんなこと書くとなんか主夫みたいな感じですね

でも、確かに半部は主夫かも?

これでも結構、楽しんでいますニコニコ

 

そんなことで今日は偶々、

トーモロコシが¥120/本で並んでいました

少し皮を剝いでみるとしっかり実が詰まっていたのでニコニコ

今日のおやつにと2本買って帰りました

 

そして午後のおやつ

そのレシピは

一旦、皮つきラップで5分間レンジチンして

その後フライパンでバター・醤油・砂糖で2分間焼き処理

良い香りが漂ってきました~~~

 

ハイ、

今年初めてのトーモロコシ

最高に美味しかったです(^-^)(#^.^#)