雨の日は花いじりに限る | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は6月11日 ☔  19~23℃

今日は肌寒く朝から 小☔ です

 

日課のwalkingは当然お休みショボーン

 

7:00   ☔雨天気☔

 

 

そんな雨の日に最適な今日は・・・・・

 

ガーデニングの整理

春の花がそろそろ終わりに近づいてきたので

昨日、これからの花を買ってきました

ピンク3色の

 

ニア3株とチュニア1株

昨年買ったピンクのペチュニアが欲しかったのですが

時期が遅く、もうありませんでしたショボーン

他の花屋さんに行きましたが、ここも時期遅れで

今直ぐ楽しめるペチュニアはなかったので仕方なく

切り戻しをして夏に楽しむつもりで、これら4株を買い

今日、全て切り戻しして植えました

うまくいくかなニヤリ

ペチュニアは全ての花を切り戻ししましたがショボーン

こうしてしばらく楽しみます

 

ロベリアユリオプスデージー

昨年買った花ですがこの春から良く開花し楽しんでいましたが

少し、しこり過ぎたので切り戻しを行いました

 

5月16日切り戻し前

切り戻し後

ロベリアは切り込みすぎたかな?