3回目の車検 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は6月8日 ☁のち  18~24℃

朝からスッキリしない天気でした

 

関東は既に梅雨入りしたようですがここ大分県も間近かな?

5:07

雲が掛かっており🌅は観られませんでした

 

5:39

やっと太陽がみられるようになりました

 

 

リムジン後ろリムジン前3回目の車検リムジン後ろリムジン前

今回は7年目の車検です

最近ディーラーはしきりに買い替えの案内をしてきましたが

7年目で走行距離21600kmと少ないので

この時期に敢えて買い替えの必要もなく、

今の車は運転もし易いのでまだまだ継続して乗るつもりです

そして今回の車検はディラー以外に依頼

車検の基本的内容はどちらも大きな差はない

でも、車検費用は随分お安い

約70,000万円 (前回は¥108,000)

 

代車として日産車をお借りしたがメーカーや車種が異なると

操作機能が異なり運転にチョット途惑いましたびっくり

ドア開閉、エンジン起動、サイドブレーキ位置等々

ヤッパリ馴れた車が良いですね

 

朝の10時に車を持って行って車検完了が15時完了

早いびっくり