今日のゴルフは決行正解でした | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は6月6日 ☔のち☀  19~25℃

 

6:53 未だ小雨☔が残っていました

 

昨日から今朝までの☔で迷いに迷った今日のゴルフでしたが

しかし、弊方の独断で決行して大正解でした

朝出掛ける7時半過ぎにはまだ少し霧雨が残っていましたが

ゴルフ場に到着した時には雨も上がりガスもかかってなかった

幹事として一安心ニコニコ

こんな天気でしたのでプレーヤーは少なくガラガラでした

 

そんな今日のゴルフは近場の山岳コース

ゴルフ城島高原ゴルフクラブゴルフ

 

参加者は当日2名欠席して10名

 

スタートして3ホール目から晴れ間も見え始め

やや風が強かったがまずまずのゴルフが出来ました

11:00の天気です

 

しかし、昨日からの大☔でコースは所々水たまりがあったりで

コースコンディションは良いとは言えませんでした

更にバンカーのサンドは昨日からの☔でしっかり固まっており

バンカーショットのヘッドが砂ではじかれトップ気味となり苦労しました

 

そんな中での弊方のスコアは

最近グリップ改善を行い今日のプレーには自信を持っていましたが

未だ、なかなかショットが安定しなく思い通りの

スコアメイクが出来ませんでした

 

OUTの最初ホールはうまくいってパーが取れましたが

続く#2と#4でバンカーにいれショットがトップ気味ショボーン

その後バンカーを避けて安定したが結局45打(17パット)

 

INに入り風が強くなったのとグリップにリキミが出て

3ホールほどトラブル発生、しかし、パーも4つ取れ

結局43打(18パット)

 

トータルで88打(35パット)

 

今日の課題はグリップ握りから肩甲骨寄せのルーティーンが

まだまだしっかり安定してなかったことです

大反省ですえーん

 

 

しかし、何と言っても今日は最後までまずまずの天気で

プレーが出来たことに大満足でした

 

弊方のGOOD幹事にご褒美ですニコニコニコニコニコニコ