露天温泉に(@_@) | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は4月11日  ☁  11~20℃

 

今日の🌅

今朝は☁予報でしたので🌅は観られないと思っていましたが

少し晴れ間があり、どうにか一瞬観られた

しかし、その後すぐに雲がかかってきて一日☁

夕方、少し小雨がパラツキましたが直ぐ上がり陽が射してきました

 

5:54

 

 

 

1坪ほどの露天♨

昨日ウオーキング途中で30mほど離れた道脇で休憩していると

若者5人が道路から降りてきて前を通りかかった

ここはめったに人が来ない場所で先は行き止まり?

何しに来たのかな?

声をかけるとこの先に露天風呂温泉があると言う?

私もここ別府に来て12年、この近くは私の庭みたいな場所

え、こんなところに温泉♨?

聴いたことがない???

ちょっと興味があり一緒に案内してもらったら50mほど先に

1坪ほどの立派な温泉♨があった

コンクリートでしっかり湯舟が作られているではないか?

泉温は42℃ほどで入浴に最適な温度だびっくりニコニコ

どうしてこんなところに温泉が????

彼らは関東圏や新潟出身で今は別府に住んでおられるとの事で

友達から聞いて時々来られているようだ

 

後で地元の人に聞いた情報では

昔はこの地区の人がこの温泉に入浴に来ていたようで

モヤシ等の野菜を作ったりしていたようだが

ここ十数年は全く使用しなくなっているとの事だった