walkingで上から鳥の糞が落ちてきた・・・・ | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は1月28日 ☀  2~13℃

昨日・今日と霞がかかった日和でした

なんとなく春って感じです

 

7:22🌅

四国上空に雲がかかっており🌅がやや遅かったが

霞がかかっておりおぼろ月ならぬ、おぼろ🌅でした

このような日には太陽が朱色に見えます

 

 

 

目の前に白いものが降ってきた

私のwalkingコース山間が多く、いろんな野鳥に出会います

カラス、鳩、ジョウビタキ、鶯、シジュウガラ、メジロ、すずめ・・・・

鳴き声はもっといろんな野鳥の声が聞こえ

これら

時々、上から白いものが降ってきたりします

それは鳥の糞です

殆どはカラスの糞が多いですね

今日も目の前に”ペチャ”と降ってきたびっくり

もう少しで吾輩の頭に落ちるところだったが

わずか50cm程先だったので難を逃れたニコニコ

上を見上げるとカラスが飛び去った後だった

そのカラス少し先の道路に降りてきてた