狸が・・・・ | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は10月28日 ☀ 気温11~21℃

今日も風はなく穏やかな日和です

 

予報では一日中ほぼ☁天気でしたが日中は晴れています

 

🌅も今日は無理だろうと思っていましたが

ご覧の通り雲の隙間から・・・・

 

 

天地がさかさまになったような

 

 

 

 

今日のウオーキングで休憩中の出来事

罠にかかったです

 

近年 猿や猪、鹿、狸、アライグマが多くなってきています

鹿は少し山中に入らないと見かけることはできませんが

その他の動物は近隣でも日頃よく見かけます

 

ウオーキング沿いにもよく捕獲用の罠を見かけます

あまり捕獲されたものは見かけない

 

そんな今日はいつもの渓谷で休憩していたら

捕獲されたを持ってこられた

どうするのかと思ったら

狸は病気を持ったものが多いので谷水に水没死させた

その後この狸の証拠写真付き申請書を

市役所に提出すれば¥2000駆除費がもらえるらしい

 

捕獲籠は匂いが残ると以後狸は入らないので谷水で洗って匂いを除去します