月下美人の蕾が早くもお目見え | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は7月4日 ☔/☁ 気温26℃

昨日は20℃とこの時期としてはやや肌寒い一日でした

 

今朝の視界は全くありません

 

しかし9時過ぎになるとガスもなくなり明るくなってきました

勿論雨も上がっていますのでウオーキングも可能かな?

 

今朝熊本に大雨をもたらした雨雲は熊本から宮崎に移動しています

 

 

我家の月下美人は

今は亡き大阪の義兄から10年前2010年に戴いたものです

昨年の月下美人は9月になってやっと一輪開花したのみでしたが

一昨年は七輪開花しました

そして今年は早くも一輪蕾がついています

当たり年かな?

開花ドラマが楽しみです(^-^)

 

母の日、父の日も既に過ぎて今更でもないのですが

カーネーションが開花して来ました

このカーネーション四年ぐらい前に買ったもので年々弱って来てはいますが

こうして綺麗に咲いています

未だ蕾がついていますので数は少なくてもしばらくは楽しむことが出来そうです(^-^)