怖いコロナウイルス 「まさか」では済まない | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は4月1日 エイプリルフール

 

とは言っても今は夫婦二人の世界

エイプリルフールなんかまったく関係ない

 

今日はカミさんの2ヶ月毎の定期診断で大分へ行ってきました

今日は予約患者が少なく?11時前に診察が早く終わりましたので

デパートにでも行こうかと考えましたがこの時期はやっぱり怖い

結局諦めて、帰りにお寿司を買って帰り自宅で食べました

 

 

大都市で新型コロナウイルス患者が増えてきています

最近は若い人たちの感染が多くなっている傾向にあります

3月初めに大分でも繁華街のお店で1人発生しました

この時は40名ほど関係者がおられ、クラスター感染かと心配されたが

この方一人で治まった

ただこの繁華街その後お客さんがバッタリ来なくなったようです

 

しかし、3月下旬に今度は病院でクラスター感染が発生し

27名ほどの感染者が発生しました

その後やや落ち着いています

 

 

考えてみればこのクラスター感染は対象者が限られているので

全ての対象者を徹底検査すれば割合押さえ込みする事が出来る

 

一番厄介なのは都市で流行っている患者です

発信源や経路が不明????

 

本当に感染防備をされていたのだろうか??

どう考えても無防備としか言えない気もする

東京の行きかう人たちを観てもマスクをしてない人が多い

夜の街を出歩く人も多い

全くコロナウイルスに関心がないとしか言えない

そして感染した人が発する「まさか自分が感染するとは?」

「まさか」 ではないと思う、

この 「まさか」 でどれだけの人々に恐怖を与えているか考えているのだろうか?

日本人は「思いやりのある国民」ではなかったのか?

 

我々夫婦はもちろん仕事はしていませんが

不要不急の外出はきっぱり止めました

 

今日のようにどうしても病院に出かける時は徹底防備しています

本当に怖いです

 

皆さん

家族・友人・職場の仲間に思いやりをお願いします

健康第一です