家内安全 神社お参り | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は正月三が日最後の日です

一番良い天気に恵まれたした

 

そんな今日は神社参りに行ってきました

通常は2日の日にお参りするのですが昨日は孫ちゃんたちが賑やかだったので今日にしました

駐車場は例年だと神社下から少し離れた小学校のグランドに

 

駐車して神社まで歩いてお参りするのですが

今日は3日なので神社境内の駐車場が割合待たずに駐車できたので

足に不安のあるカミさん大喜びでしたニコニコ

 

境内は当然参拝客も少なく混んでいませんでした

 

長野の子供家族しっかり家内安全をお祈りいたしました

 

境内ご神木の大楠木

樹高27m、樹囲10.4m、推定樹齢伝承1000年

 

その後ちょっと遅くなりましたが孫ちゃんのクリスマスプレゼント

この年頃の男のプレゼントは難しいですね

孫ちゃん2歳半なのでアッチウロウロコッチウロウロ

一時もじっとしてなくカミさんおばあちゃんお疲れです笑い泣き