待ちに待ったみかん | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今月1日に発注した「郵便局のネットショップ」のミカンが今日やっと届くことになったようだが・・・・。

余り遅いので1週間前にも確認したが「もうしばらくお待ちください」とのことだった
しかし、それから1週間たってもまだ配送の連絡が来ない???
昨日、思い余って再度確認TELした。
すると即返事が来て昨日16日に今から送付するので今日17日には配送できますと・・・。
ちょっと時間がかかりすぎですね。
カミさん首を長~くして待っています。

”世の中チョット変”
昨日TVで虐待親への行政の取り組みが放映されていた
行政担当者の苦労も並大抵のものではない
最近よくマス・メディアで行政の対応が悪いという意見を聞く
確かにそういう件もあるかもしれないが一番問題の加害者はそっちのけで行政ばかりを責める
これも如何なもんですかね???

また、
病院に通院している患者さんが処方した薬を飲まなく、
私生活も生活指導内容とは逆の事ばかり行う
その結果、患者さんは疾患が進み身体が不自由になった
これは病院の医師の診断指導が悪かったと訴える

これは例えですが このような事が本当に最近多い
人任せでなく、ある程度は「自分の身は自分で守る」にもう少し徹してほしいものです。

さてさて
東京都小池知事昨日バレーボール会場は「有明アリーナ」に決定を表明
これまでオリンピックを進めてこられた方々の振り回された数ヶ月、
話題に富んで喜んだマス・メディア