暑い・・・・ | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

昨日は出掛けたついでに久しぶりお昼ランチは「東洋軒」中華料理を
カミさんは酢豚ランチ、私は鳥天中華ランチ  いわゆる定食だ
”定食”よりも”ランチ”の方が聞こえがいい。
此処は土・日曜は観光客が多いので平日行くようにしている
昨日久しぶりに行って気が付いたのだが全体的にメニューがリニューアルされていた、品数が少し増えて値上がりしていた。
勿論ボリュームも増えているのでつい食べ過ぎとなる、体重もUP・・・
値上がりと言えば
雪印おいしい牛乳の1000ccが最近900ccとなりパッケージもキャップ使用になった、ニューアル当初は100cc分値下がりしたが数週間で以前の1000ccと同じ価格になった。
結局値上がりの為言い訳としてパッケージも変更・・・・。


さてさて
寒くなって来るといろいろ冬用仕様に変更してくる
我が家の室内暖房はACが5個ついているが冬は主にオコタ使用が多い
ACはひと冬本当に寒い日だけ使用。

お布団も電気毛布とかいろいろ暖房仕様がある
数日前寒くなったのでお布団を冬用の羽毛に替えた
その後夜就寝中暑く感じ目が覚める時も・・・・。
気温が高いのかなと思ったが朝方の外気は3度程まで下がっている
ヤッパリ羽毛布団の効果だ(^ o ^)

でも、起床の5時頃はやっぱり寒いです (ブルブル)
お昼は少し暖かくなりそう、頑張って歩きに・・・行ってきます。