この冬一番の寒波がやってきます | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

年明け後は暖かいと思っていましたが
小寒以降冬らしい天気が続いています
来週はさらに寒波が ・・・この冬一番の寒さがやってきます

極暑もいやですが極寒もいやです
壮年になると極端な気温変化に身体の対応がついていかなくなります

人それどれ異なるでしょうが一日の中で一番寒く感じるのは
いつ時ですかね?
私の場合は起床から朝食までの2時間ですね
でも部屋の温度は12度ほどですから気温的には
大した寒さではないと思いますが
暖かい羽毛布団の中で温まった身体にはこの温度差は堪えます
アウトドアのウォーキング時はウインドブレーカーを
着用して身体を動かすので全く寒さを感じません(^ o ^)

でも今後一週間の予報では来週は寒~い デス。

日付
1月17日
()
1月18日
(月)
1月19日
(火)
1月20日
(水)
1月21日
(木)
1月22日
(金)
天気曇後雨
曇後雨
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雪
曇時々雪
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃)12
3
10
2
6
0
6
1
6
0
6
0
降水
確率(%)
807060303040

皆さん風邪を引かないようにしっかり対処してくださいネ

ちなみにカミさんこの頃オコタの中が多くなりました(#^^#)