Shogo Kusakari blog

Shogo Kusakari blog

日々の生活を包み隠さず、ベラベラと話しています☆

Amebaでブログを始めよう!

しばらく更新が出来なくてごめんなさい(T-T)


今は元気にやってます笑



7月はマッスルレジェンドの稽古をミッチリやっていました!!


疲れすぎ、汗かきすぎで体重が4㎏も落ちてしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノ


正直、めっちゃきつかったっす笑


でも、そのぶん本番はめちゃ楽しかったなぁ(ノ´∀`*)


あんなにハードな舞台はなかなかやれないので、またいろいろいい経験になりました!!("⌒∇⌒")






素敵なお兄さん、お姉さんたち♪


マッスルが終わってからはすぐに吉祥寺シアターダンス部夏のワークショップがスタート!!

ビルヂングでワークショップをするのは初めてだったし、ダンスやお芝居などほとんどしたことのない小学生を対象としたものだったのでどうなるかドキドキがハンパなかった笑


人数も30人近く!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

けど、始まったらみんな本当にかわいくて、だっこにかたぐるま、ぐるぐる回ったりと教えるよりも子供たちと遊んでるって感じでした!!


でも、最後はめっちゃ感動する作品になって、とても素敵なワークショップでした!!


主宰のさきちゃんは本当に大変だったと思うけど、さすがでした!!\(^-^)/



軽く振りしてるとこなんだけど、マネをしてる2人。最高(ノ´∀`*)超かわいい( 〃▽〃)



こんな素敵なもの作ってきてくれた子もいました♪

おれはゾウ!どの辺がゾウっぽかったのか聞きたかったな笑

5日間という短い時間だったけど、最高の夏の思い出!!

ありがとう("⌒∇⌒")

そして、8月23日にはビルヂング第五回公演があります!!

詳細などはまたのせます!一度きりのスペシャル公演!!

是非目撃を!!!\(^-^)/\(^-^)/


草苅奨悟

映画で昔共演した高瀬友規奈さんのつくる舞台観に行ってきました!!



いやぁ、よかったですよ!!そしてまた、彼女は立派だなと。いろいろなものを含めて立派だなと思いました!



いい表情してたし(^-^)



おれも、今年の12月か、もしくはいろんな事情で年越すかもしれませんが、旗揚げ公演やります!!!!



着々と話を進めていて、でもまだまだまだまだやることはたくさんありすぎて、絶対大変だけど、それが今一番やりたいこと。



本当に人間てのは弱いなとつくづく思う。



まあ、当然だと思う。初めてやることだし。



不安とかマジでやなんだけど、


でも、それを楽しみたい!!




きっと、そこには今よりも素敵な未来があるって、おれは信じてる!




おれ一人の力では本当に何にもできない。




でも、みんながいるからおれも頑張れる!



そういうのがビシバシ伝わる舞台をつくる!




きっと、人生って自分の思ってるほど悪いもんじゃない♪




1日1日を大切に、楽しく生きよう!!!!



しょうご

最近は、あんまり何もしてないなぁーーーー笑



どぉも、草苅奨悟でぇごさいますぅ!



でも、準備中といいますか、先の事で必要なことをしてる感じだから、おれ気にしない!


ただ、人に会えてないのは気になるところですなぁ!!

来週いろいろしなきゃ!!\(^-^)/




ゴルフ一式!!買ってもらっちゃいましたぁーー\(^-^)/



左利きだから、人様に譲っていただくということができず、右で練習してたのですが、やっぱり左でやりたかった!!



8月の休みで家族とコース行っちゃいますんで、それまで練習しまっせぇ♪(^-^)


草苅奨悟

ここんとこ雨ヤバないですか?特に東京!!


そんなわてくしは、終末大学のお仲間と旅行行ってきてん♪(^-^)



楽しかったよーーー(*´∀`)ノ


当初、伊勢回りをするという目的で集まったのですが、


おれ伊勢回ってないっつて笑



いろいろミスがありまして笑

一番の目的を果たさず、結果ネタになってしまう・・・そういうとこあるよね、わたし笑



これからは気を付けようっ!!



とにかく、いろんなとこ行った!!




写真で載せてないところアップしていきまーーす♪






琵琶湖!!



彦根城!!!!どどん!


なんか出た?笑



淡路島ぁーーー!!


まだまだあるんだけど、ちょっとずつ♪(^-^)


てなわけで、明日は稽古で、水木は映画の撮影!!


張り切って行きましょーー\(^-^)/

しょうご

どうもーー、草苅奨悟でぇございますぅ!!!



そうなんですなぁ、淡路島とかにも来ちゃった♪



これから城にも行くらしいぞよ(*´∀`)ノ



日本にはきれいなところがたくさんあるんだろうなぁ!

もっと色んな所に行きたくなったねぇ!(^-^)












しょうご


どうもーー、草苅奨悟でぇございますぅ!!!



大学の友達と旅行でやんす!!


みんなは先にいってて、わたしはあと合流!!



リフレッシュしてこよう♪(^-^)






今、田中美佐子さん、堀北真希さんの出演している「生まれる。」というドラマが再放送でやっています!!



ご存じの方も多いかと思いますが、高年齢出産がテーマで、父親は亡くなっていて、4人の兄弟がいるのだけど、母親が51歳で生むことを家族はみんな反対。

次男だけが母親の出産を賛成するも、そのせいで次女(17)は学校でいじめられ、長男は母親の実の子供ではないという事実を突きつけられ、長女は母親の体へのリスクを考えて反対。


家族はバラバラに。長女は出版社で勤務していて、高年齢出産や中絶、不妊治療。出産にまつわるあらゆる事例について調べ本を作成するのだが、その取材や産婦人科の先生の話をたくさん聞いて、徐々に母親を応援することに。


人が生まれる奇跡。そこに生まれる家族の絆。


毎回、感動して涙が止まりません。



命が生まれること。でも、生まれる前になくなってしまう命もある。「生と死」っていうのは大人になってから考える「自分のこと」かとばかりと思っていたよ。


でも、生まれるまでには母子の体だけではなく、家族や周りの人たちの協力がなければ、また生むことは難しい。


印象的なシーンは、「羊水検査は、やっぱり命の選別だと思うんです。親は羊水検査で子供を選別できるけど、子供は親を選べない。そんなのはおかしいです。」


羊水検査というのは、染色体異常を調べる検査。年齢が上がるにつれて、ダウン症などの染色体異常が起こる可能性が高くなる。もし、陽性反応が出れば、今の生活環境や、育てる大変さから中絶をしてしまう親が多いそうです。


でも、こんなお話もしています。

「受精したときの記憶があるという子供もいる。記憶をもった子供たちはみんないうんだ。"ママのところを選んできた。"お母さんを喜ばせたくて、作り話をしてる子もいるだろう。けど、その言葉は嘘じゃない。大人はみんな勘違いしてるんだよ。自分で子供を作って、ここに宿したって。だけどね、選ばれたのは親の方なんだと、私は思うんだ。」


こどもができること、生まれること。それにはきっと何か意味がある。


すごく色々なことを考えさせられています。



とても素晴らしいドラマです!!

ありがとうございます!!!!


草苅奨悟
どうもーー、草苅奨悟でぇございますぅ!!!


筋肉が止まらないっ!!!



もっとうまく撮れたと思ったんだけど、わかりづらくなっちった笑


これでも結構パンプアップしてんねんでぇ!!




もっと、飯食って体重増やさねば!!!!\(>_<)/



がんばるのだぁぁぁーーーーー!!


草苅奨悟


どうもーーーー、草苅奨悟でぇございます!!



嬉しいことにですね、映像のお仕事をいただきましたよーーー(^|0|^)


しかも2本も!!!!どどん(^-^)



全然映像のお仕事してないから、くそ緊張するわぁーー(*_*)



でも、がんばろーーー!!これは、とても嬉しいことですので、感謝でございます( T∀T)


結果だ!結果を残すのだぁーーー!!



台詞覚えよう!!