なぜか「その場にいない」人 | ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

あなたのキャリアアップをバックアップする!

 

 

重要な場面に限って、「その場にいない」人っていませんか?

 

これから会議が始まる、取引先が来社するといった時に、席にいないのです。

 

 

今まで、その人たちの行動は「謎」でした。

 

 

 

 

 

その人たちに理由をきくと、

 

「ちょっと時間があったので、外出した」

 

「○○部と打ち合わせしていた」と言うのです。

 

 

会議や取引先来社までの時間が惜しかったのだと思います。

 

しかし、そんな時は、思ったより時間がかかってしまうことが多いのです。

 

その結果、「その場にいない」といった現象が起きるのです。

 

 

 

たしかに、会議や取引先を待つ時間は惜しいと言えますが、

 

そのスケジュールに腹をくくってしまうのです。

 

そのことを、多くのビジネスマンは失敗から学んだのです。

 

 

 

「スケジュールに腹をくくる」詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

「スケジュールに腹をくくる」は、

『「出世しぐさ」のすすめ』で取りあげました。

 

 

 

 

ビジネスマナーランキング 

 

にほんブログ村 経営ブログ ビジネスマナーへ
にほんブログ村

 

 

 

◆新百合ヶ丘総合研究所のキャリアアップを実現する本のシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報セキュリティ時代のビジネスマナー

 

 

なぜ「できる社員」はビジネスマナーを守らないのか

 

 

企業で働く 営業女子が輝く35のヒント

 

 

印象アップに踏み切れない人が、ある日突然注目を浴びるハンコの押し方

 

 

 

◆メルマガ「出世塾」の情報(まずは発刊内容をご欄ください) https://shinyuri-souken.com/?p=28756     


◆キャリア理論の本紹介 
https://shinyuri-souken.com/?page_id=41933