「その日の予定は馬」 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

山から悲鳴が聞こえるような強風の中、ススキやクズをもしゃる馬たち。

青草の摂取量が増えると毛艶が良くなります✨

日刻みで森になっていく母屋下のエノキ。

スクワットしているとゴロが来て足元で転がります。

時々持ち上げてダンベル代わりです。

小雨がパラつき、洗濯は室内干し。

研修中にも思ったのですが、「とりあえず馬」「たぶん馬」「行けたら馬」「ついでに馬」ではなく「その日の予定は馬」という方だけに絞るのが答えですね。

時間を守る気がないのはともかく、来るか来ないのかすらわからない人に振り回されずに体を休めたり、作業や予定に集中できます😊


昨日は棚田のようだった丸馬場も、一日で排水完了✨

昨日伐った竹を咥えながらドウご帰還。

まだ夏至のうち、夕方5時から何かを始めても時間はたっぷりあります。


明日も梅雨曇り。

涼しいうちの細かい作業日和になりそうです。