馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

冷たい雨、風速17m。

この春は強風がデフォです。

窓側から冷気が降り始め、気温がぐんぐん下がって行き・・

お昼ごろには3度まで下がりました。

冷たい雨風と組み合わせると、身を切るような寒さ。

馬たちもさすがに屋根の下に入っています。

 

そんな日の晩御飯は、昨日作っておいたトマトシチュー!

「こんなに冷え込むなんて想像しなかった、持ってる側の人間だ!」と自画自賛しながら美味しくいただきました♪

去年の台風19号の備えで買い込んだトマト缶が役立っています。

これからの時代、生活用品は一定量の備えが必要ですし、お客様の来られる施設は備品も切らさないようにしないといけません。

 

食べられるものは限られますが、頭の回転が少し戻りました。

音に敏感なところはまだありますけれど、誰に何を話したか、どこに何を置いたかも忘れにくくなりましたし、画像を撮影したり編集したりといったことも苦にならなくなりました(*゚ー゚)

新しいもの好きなので、これからもどんどん刺激を取り入れていきたいです。

 

メールの不具合もようやく解決。

多くの人が外出を控えている間に、倉庫の復旧にも取り掛かれそうです。