馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

朝4時。

ものすごい雨音で覚醒してしまったので、もうこのままYouTube動画を作ることにします。

9時には雨風がおさまって

一瞬青空が覗いたりもしたのですが

何時間もの雷鳴を経て、強い雨が降り始めました。

急いで断水と停電の準備を済ませます。

1時には瞬電(瞬間的な停電)、2時過ぎには大雨警報と土砂災害警報発令、白浜地区には避難指示が。

館山方面にはいくつもの雷が落ちたそうです。

 

5時過ぎには警報解除。

待ちかねた馬たちが出てきました。

野鳥も大急ぎで暗くなる前に食べ物をおなかに詰めています。

これほど降るとは思っておらず、草刈り、ルート管理、道の補修を気合で済ませておいて本当に良かったです(*゚ー゚)

 

ゲストハウス横のジンジャーリリー(ヘディキウム)が素晴らしい香りを放ちつつもそろそろ終わりに近づいているので

 

摘み取ってDAISOの危険なシェイカーに活けました。

このシェイカー、水ですらきつく蓋を閉めてもダダ漏れします(゚∀゚)

レビューを検索してみると、他の方も同様の意見をお持ちです。

甘いドリンクやミルクを入れてカシャカシャする男気が、わたくしにはありません・・。

 

夜には完成したYouTube動画を公開。
去年からGoPro、今年からiPhoneになったので、画像もきれいになりました。

「正反撞:鞭なし、片手で楽に1周」でライセンス認定とします (゚ー゚*)

初心者のわたくしにもできますから、「乗れます!」という方にはぜひトライして欲しいです。

馬に興味を持つ若い世代が見てくれると嬉しいですね。