春の嵐の窓溝掃除 | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

春の嵐を窓越しに眺める会長。シリンジで水と流動食をほんの少し与えてみたら飲んでくれました。

声は出ませんが時々「にゃー」の形で口を動かし、昨日よりはしっかりしています。

高齢なのでシリンジ給餌には悩むところもあるのですが、右目の傷が原因で弱ったのなら持ち堪えるかもしれません。

15:00

雨が上がり、呼ばれて勢いよく駆け寄ってくる面々。

これから盛大な泥浴びまでがセットです。

汚れた馬を見た方は、「自由にできて幸せなんだな〜」と認識してください😇


斜面下の土手を削って排水性を向上させた道のチェック。

草がしっかり根を張れば馬たちも滑りにくくなるでしょう。

大雨で汚れの浮いた窓を専用ワイパーで磨き、床も溝もピカピカに✨

ツバメが泥を落とす玄関にはシートを敷きました。

冷蔵庫にあったワケギをミニ菜園に移植🌱

蒸し暑くなってからのそうめんの薬味で、あとは大葉とプチトマトがあれば十分です。

18:00

日が伸びてまだ明るい世界。


夕方には畜舎と倉庫の配置図も届き、また消防署に提出に行きます。


明日は待ち侘びた太陽が拝めるので、久しぶりに日焼け止めを塗ります。