「レンタル生き物の人」が来てくれました | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

2019年の台風復旧、コロナ禍を経て牧場を取り巻く環境がようやく落ち着いてきたところで、

「梅雨入り前に川で一緒にエビ採りしてくれる人がいないかなあ~」と思いながらTwitterを眺めていたら、おすすめにドンピシャな人のツイートが上がってきました。

レンタル生き物の人

時代はわたくしが思うより早く進んでいたようです。
秒速でDMし最速で来ていただきました。

川でのガサガサは「マザー牧場に行こうよ♪」的なノリで気軽に誘えませんし、身近に詳しい方もいませんので、日程を決めてから毎日天気予報を眺めて楽しみにしていました😊

 

45年ぶり?にザルを持ってガサるわたくし。

子供のころは安価な生き物採取道具が手軽に入手できず、台所のザルと豆腐のパックで遊んでいたものです。

動画は後日。

小学生気分で、お兄さんと楽しく川遊びを堪能しました。

エビの種類が思ったより豊富でびっくり。

テナガエビ、ヌマエビ、スジエビその他、図鑑で詳しく調べてくれます。

水晶のような透明なエビもいました。

めくってもめくってもテナガエビのページが続く沼な図鑑があるということを、この年になって初めて知りました。
また未知なる扉が開いてしまって幸せです。

自分が小学生の時にこんなお兄さんが身近にいたら、毎日ストーカーします。

 

川遊びは体験プランにいれて、お好きな方たちと一緒にガサガサしたいと考えています。

お天気や川の水量に左右されますが、ちょっとした冒険気分を味わえます✨

 

お見送りすると滝のような雨になりました。

つくづく、神様が近くで見ているような気がします。