ゴールデンウィーク初日 ふさかけを付けました | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

ロフトの畜舎側の窓に悲願の「ふさかけ」設置🎊

カーテンを束ねる布を掛ける小さなパーツの名称がわからずに適当に調べていたら「カーテン まとめる フック」という痒いところに手が届く検索候補が出て来てことなきを得ました。

無くてもまあなんとかなる、という購入優先度の低いパーツで、馬カフェ施工からふさかけの取り付けまで15年かかりました😁

今はマグネット式が普及しているようですが、この「帯で束ねる感」が好きなのです。

バスローブに黒帯を巻いたあの人もそんなメンタルだったのだと思います🥋


せっせと掃除しながら時々Googleマップを覗いて渋滞観察。

下手な時間に都内からアクアラインに乗ると、抜けるのに2時間以上かかります。

実家が綾瀬バス停付近で、動かない車の列を愛でる悪趣味があります😁

心臓の周りを囲む血管図のように真っ赤になるのは、5日の夜でしょうか?


渋滞無縁の牧場生活、乗馬を終えて納豆ご飯。

100均で買った小さなまな板が便利で、ネギの消費量が増えました。

丸い食材も転がらず、水切りもできます。


「まな板が使いやすい」という理由で食べられるものが増えるミラクル。

今のわたくしには、分厚くて重い木のまな板を熱湯消毒したりまめに漂白するほど「食べることへの意欲」がなく、これで十分です🎵


明日は雨模様。

朝のうちだけでも、曇りになるよう祈っています。