雨女子会 台風前に買ったカメラを開封しました | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

冷たい雨続き、プチ女子会。

酪農のさとでイケメンならぬイケウシの写真を見て審美眼を養います。

ストレートな腰のラインが基準なようです。

近くの道の駅でちびっこ用の積み木で本気を出してみました。

遅いお昼をすませて戻ってくると、雨漏りが目に見えて改善しています(*゚ー゚)

少なくとも手前の鞍置き場側は濡れなくなり、冷たい雨の憂鬱感が減りました。

支柱をあと5本は足す予定ですから、さらに良くなるでしょう♪

 

気温6度、馬たちの食欲は変わりません。

夜のお楽しみは、9/9の台風被災前日に届いたアクションカメラの開封です(*゚ー゚)

やっと、「そろそろ楽しいことをしよう」という余裕ができてきたのです。

説明書の内容が理解できる時点で、更年期症状が良くなっていることがわかります。

症状のひどい時には頭痛がひどく活字がまったく読めず、内容も頭に入らなかったからです。

一時的に加齢が加速されたことで、お年寄りの気持ちも少しわかるようになりました。

理解力が落ちるということは、人としてとても不安なことです。

 

夕方、歯医者さんの予約が取れて治療に行けました。

ポケット(歯の脇の隙間)は深くないが、炎症が起きているので抗生剤を三日間飲んでからの治療になりそうです。

2009年に撮影したレントゲンと比べると、歯根の影が薄くなっていました。

骨の影でも時間を感じることができる!んですね。

更年期で歯が悪くなることも今まで知りませんでしたから、スケーリングの回数を増やしてみます。

 

深夜の飼いつけ(餌やり)に出たら、気温は4.6度。

吐く息も真っ白で、初霜の降りる日が近づいてきました。

明日は大震災の年から共に仕事をしてきた重機の移動です。