地震驚いた | 守られる人のブログ

守られる人のブログ

日々の徒然日記です

さっき駐車場で車を停めて、旦那ちゃまが戻ってくるのを、寝ているそうちゃんと待ってたら、

そうちゃんが、うう〜んと唸って、車がユサユサ。

あ、そうちゃん起きるのかな〜〜。にしても、どんだけ車ゆらすねん!?って思ってたら←本気で思った。

あまりに揺れるから、

ん?って、んなわけあるかー!そうちゃんまだ3カ月!地震だ〜〜!!!って我に返った私。

気づいた途端、携帯の緊急地震速報がけたたましくなり出して、こんな揺れ出してから鳴っても遅いやろって突っ込みながら身構えた。

とっさに保育園の子どもたちの事を考えたりしましたが、岡山市内の揺れは震度3くらいでホッとしました。

急いで携帯でググったら、鳥取県中部で震度6弱とのこと。

大きな被害が出ませんように、、、