そうちゃん発熱?? | 守られる人のブログ

守られる人のブログ

日々の徒然日記です

昨日、ヒブ、肺炎球菌、ロタの各2回目を受けたそうちゃん。

珍しく朝7時まで一度も起きなかったから、あら副反応出てるのかも、、って思ってたら徐々にホカホカしてきて9時頃に38度まで上がりました。

ただ、若干昨日から風邪気味な気配は感じてたので紛れ込み反応かもしれません。

前回はなんともなかったからねー

で、今日は11時から友達3人➕子ども3人来る予定だったからどうしよう、、、とおもいましたが、パパもいるし、ドタキャンせずにみんなで遊びました

そうちゃんは寝たい時は寝てたし、機嫌も悪くなく、みんなが帰った後、4時間ほど寝たら熱も下がり鼻水もとまってました。

結局なんでだかはなぞだけど、一安心です

注射何本も打たなきゃいけないから赤ちゃんも大変だ

ちなみに、のんさんも昨日B型肝炎打ちました。もう大きいしいいかな〜〜とも思ったんですが、やっときゃ良かった、、、って思うかもしれない事を未然に予防出来るのなら、私は予防しとく派です

まぁ、だったらもっと早くやっとけー!ですが(笑)

最近、赤ちゃんが無料接種になってから気になってしょうがなくなったの。それだけ。

にしても、ロタもそうだけど、B型肝炎も高い、、、安くしてくれ