大ちゃんムカデに刺される。そしてそうちゃんは百日めでたい。 | 守られる人のブログ

守られる人のブログ

日々の徒然日記です

昨晩はふと思い立って、夕食後子どもたちとクッキー作り。
{AC79047D-D0A0-4EAA-9CFD-73B6AE26D451}

型抜きは全部子どもがやったので、なんとも微笑ましい出来栄え

味は美味しかったよ。

そして今朝、はく前から靴の中にムカデが入っていたらしく、保育園に着いて車から出た瞬間、大ちゃんの悲鳴が

急いで靴を脱いだのでピンときた。

靴をひっくり返して、パンパンってしたら恐ろしくデカイムカデが出てきて失神しそうになった

両脇にそうちゃんと大ちゃん抱えて急いで先生のとこに連れて行って応急処置をしてもらい、病院へ

比較的症状は軽く、薬をもらって塗って、その後は痛いとも痒いとも言わず普通に過ごせて良かった

いや〜〜疲れた。


で、とってつけたようであれだけど、今日はそうちゃんの百日記念日

週末にお店でお祝いします