命を育む授業 | 守られる人のブログ

守られる人のブログ

日々の徒然日記です

先日、学区内の中学校で行われた、命を育む授業に出席してきました

授業するほうじゃなくて、そうちゃんが赤ちゃんボランティアとして(笑)

そうちゃん、生後3カ月にして、初めてのボランティア活動です

首が座った赤ちゃんから、一歳までの赤ちゃんがたくさん集まってきていました。

中でもそうちゃんは最年少で、お姉さんやお兄さんに可愛い可愛いとたくさん抱っこしてもらいました
{3FF0AB1B-8B56-4317-A5B4-795938AB0FCC}なかなか赤ちゃんを抱っこしたりあやしたりする機会はないので、いい体験になったのではないでしょうか。

生徒たちも真面目で礼儀正しい子ばかりで安心してそうちゃんを抱っこしてもらうことが出来ました。

そうちゃんは疲れたのか、その日は一日眠りこけてボランティアお疲れ様な一日でした