七草粥 | 守られる人のブログ

守られる人のブログ

日々の徒然日記です

昨日は、七草粥の日でしたね。

でも私ものんさんも、お粥あんま好きじゃないし(てか、逆に好きな人いるのか!?)、七草を味噌汁の具としていただきました!

この時点で、胃を休めるためという大義名分は無視。

今の私には、子供が食べることの方がよっぽど大事グッド!

しかもメインディッシュがアジフライ。揚げ物!
でものんさん。「これ、めっちゃ美味しいドキドキ」と、予想以上に食したため、私の分け前が減るという・・・

でも、めっちゃ美味しいとか言われるとかなり浮き足立って、大盤振る舞いする私。

結果、私の胃は休まった。

でもアジフライ、私の好物でもあるんだよ。。。

五目煮もようたべたし、昨日は、のんさんの好きなメニューがそろった様子。

ちなみに昨日の五目は人参、大根、ごぼう、ちくわ、マッシュルーム。(マッシュルーム!!!?椎茸がなかったー(笑))

好みが若干、加齢臭のする三才児です。

今日はサワラ。何にしようかな?
娘が魚好きなので、我が家の食卓は魚率が高いです。

まぁ、魚だとだいちゃんも食べやすいし!
ただ、魚もうちょっと安くなってほしいな~キラキラ