【観劇】劇団桟敷童子『オバケの太陽』 | 演劇とか それを取り巻く人たちとか

演劇とか それを取り巻く人たちとか

ほぼ個人的な観劇日記に。
イベント運営+素人の視点で観ている事が多いです。
本番以外の前後も大事!

★ツイッター使い始めてみました。
@mamomya

ぶっちぎっているのが沢山ありますが。!

劇団初見。
harumiさんにお誘いいただき行ってきました!
なかなかに評判のところの様子。

一杯の向日葵、舞台セットはかなりのモノ。
おおー、そんな事出来ますか、という驚きがありました。

堅実な良い作品と思います。
ただ、自分はあれ、そこで切っちゃうのか、という場面がありました。
あれ、本音のぶつかり合いが発生して、それが面白いのに、どうやってあの場がおさめられたんだんだろう?と。

また「オバケの太陽」について結局、ラストの場面で説明されてしまって、もう少し違う観せかたもあったんじゃないかなぁと。
言葉だけで説明されてしまった感と言うか。

範一が良い子過ぎたかもしれない。
最初の印象からはもっとハラハラする気がしたのですが。

あと、このおっさんがモテるのは何故だ!
と思わないでも無かったです(笑)