【雑談】口コミ | 演劇とか それを取り巻く人たちとか

演劇とか それを取り巻く人たちとか

ほぼ個人的な観劇日記に。
イベント運営+素人の視点で観ている事が多いです。
本番以外の前後も大事!

★ツイッター使い始めてみました。
@mamomya

情報サイトなんかでの口コミから芝居を観に行く、なんて事もありますが。

観客側としてはより面白い芝居には出会いたい。
そんなの自分一人ではどうにもならないんです。

ただ、まあ当たり外れもあります。
評判良くても自分には。。
みたいな。


ふと、同じ口コミでも言ってる人の顔が浮かんで観に行った芝居を思い浮かべてみます。
あの人が言ってるならば行ってみるかーっというやつですね。
或いは連れていって貰ったものとか。
大体、勝手に観に行ってるんですけどね(笑)


X-QUEST、ロリータ男爵(この二つは15年以上前になりますが)

ままごと、ナカゴー、おぼんろ、劇団どくんご、劇団時間制作

この辺り。
いや、やっぱり人は信用するものですね、と。
信用出来るかたが推すところは信用出来るという結論。

これ、そのまま横流してオススメできますもの。


正直、自分が観に行きたい、ここは面白いと思うところはゴロゴロ有ります。
その月、その週でココ!
というのはある。
並べたらエライ事になると思います。

ただ本当にオススメしたいところはもっと絞ってもいいのかなー。

この人がこれだけ厳選して行っているならばちょっと行ってみようか。
と思って貰える事が言えたら良いですね。

今だとどうだろう

ままごと、トツゲキ倶楽部、X-QUEST、ポップンマッシュルームチキン野郎、月刊「根本宗子」

辺りか。
まだ多いでしょうか。
まだまだあるのですが。!
奢っても観て貰いたいのはままごととトツゲキ倶楽部かな。


ままごと『わが星』の再再演が上演中です。
自分は明日、明後日行ってきます。
実は初めて観るのですが、ずっとDVDで観ていました。
10回くらいは平気で観てるんじゃないかな?
こりっちでのアワードも取っているので言われなくても観に行く人は多いと思いますが、是非観に行って貰いたいです。
今から今年一番の観劇になるかもしれないと自分は思っています。


とりあえず、自分が一番観せたいと思った人は行くみたいなので嬉しいのですが。
もっともっと。

公演期間長いので是非!