【連絡】時間堂制作部 入団 | 演劇とか それを取り巻く人たちとか

演劇とか それを取り巻く人たちとか

ほぼ個人的な観劇日記に。
イベント運営+素人の視点で観ている事が多いです。
本番以外の前後も大事!

★ツイッター使い始めてみました。
@mamomya

エイプリルフールって嘘ついていいの午前中だけらしいですね。
さてもう敢えて4月1日明けてからヽ('ー`)ノ
タイミング的にばっちり被ってしまいましたが「嘘ではない」んです。


イベント会社を退社し、芝居の制作の道に飛び込んだ、という事はぬるりと触れていましたが、早速、劇団に所属する事となりました。

3月31日に正式発表、今後、飯田守は時間堂の制作部に所属となります。

3月も時間堂経由の外注現場に出でいたりしまして、正式発表も劇場で確認させていただきました!

時間堂【特集】新劇団員加入のおしらせ


半年前の自分を振り返ると、制作になろうとか、まさか劇団に入るだろうとか正直考えていなかったです。
もっと演劇に寄り添えないものか、とかは考えていましたけれど。

その辺りから触れた演劇が特に重要だったのかな、と考えています。
時間堂の『衝突と分裂、あるいは融合』もこの時期の公演でしたね。


演劇に対する貢献、とかで言えば、一客のまま全力でお金を落とす事を考えた方が良かったんじゃないか、って言うのは今でも考えたりします。

やるにあたって、色々意義だとかごちゃごちゃ書いたりとかもした記憶がありますが結局自分自身の選択としては、やりたくなってしまった事をやりはじめた、そんなシンプルな事だと思います。

そしてやるならばどこかに所属をしたいと考えていて、そしてそれはどこでも良いわけではなくて、時間堂という選択は自分の考えられたベストの一つであったとそう感じています。
この段階だと手前味噌になってしまうのかもしれませんが、時間堂の芝居は是非観て貰いたい。
昨年、観劇年間ベスト10に選んだ劇団でもあります。
是非、観に来て下さい!


ちなみに、外部作品ですが直近ですと時間堂の堂主 黒澤世莉が脚本・演出で
東京ハートブレイカーズに参加してたりしますよ、っと!
唐突な宣伝!

東京ハートブレイカーズ
『スーパーエンタープライズ』
2015年4月29日(水・祝)~5月3日(日)
吉祥寺STAR PINE’S CAFÉ



縁が広がっていけばとても嬉しいです。
特に縁があるかたがたは、どこかでご一緒させてください。
観劇後の挨拶とか苦手な本質は変わりませんが、その為にこちら側に来ました!
またお客様の為に、自分が観劇をしていて感じていた事を忘れずにいきたいと思っています。
まぁ相変わらず観劇は観劇でしていきたいのもありますが。
そりゃ観たいよ!

おっと、脱線しそうですね、一旦締め。
以上、よろしいお願いいたします!