八幡平ドラゴンアイ(鏡沼)(。-_-。)〜♪ |  コマモのひとり事 ♡竹村はるかBlog♡

 コマモのひとり事 ♡竹村はるかBlog♡

自由が丘「HAIR SALON Pele」でスタイリストしています。


岩手県の盛岡から車で連れてってもらいました!
岩手県と秋田県の県境。
八幡平山頂にある鏡沼が春の雪解けで現れる龍の眼龍
『ドラゴンアイ』
真ん中の雪がドーナツみたいに解けると開眼。
少し早かったみたいだけど問題なく綺麗キラキラ


麓から20分位登って見れるドラゴンアイ龍


5月半ばでまだこの雪景色雪の結晶


そして軽装備&スニーカー笑い泣き


本気の雪山で必死で登りました笑い泣き
滑って転げ落ちそうになりながら。


良い景色ルンルン

デートで来ると彼氏が彼女の手を取って優しく一緒に登れるから男前度上がるっしょラブ
皆んなキャッキャラブラブしながら登ってました!


そして美しい絶景が待っているブルーハーツ
凄い神秘的キラキラ


食いしん坊の私はドラゴンアイって沖縄のフルーツ的なものだと思い込んでて、フルーツじゃなくて絶景だった事により一層喜んでる私お願いラブラブ


5月下旬から6月上旬に現れるけど、自然現象なのでタイミングが難しいみたい。
なかなか良いタイミングで見れて良かったキラキラ


雪山にテンション上がってはしゃぐルンルン


寒くない春の雪山楽しいルンルン


最近zipでこの鏡沼のドラゴンアイが紹介されてたみたいです。
パワースポット的な、日本の絶景ポイントカメラ

5月終わりくらいまで見れるかな…?

後で知ったけど長靴も貸してもらえるみたいです。
でもゆっくり登ればスニーカーでも全然行けますあしあと 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          ダイヤグリーンダイヤグリーン💜Takemura  Instagram💜
follow me
↓↓やじるし

 harupoooooo
 
ダイヤグリーン💜竹村ネット予約💜
やじるし
↓↓
ハサミ24時間受付ておりますハサミ
お得なクーポンもあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ 基本平日出勤のみ
土日祝日はお休みいただいてます。
注意休日出勤する日
 ↓↓ 
5/26(日)
サロン出勤致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NEW注意2018年より
毎月火曜日・第3水曜日が定休日となります
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・