芳文社の77円セールで260冊買いました! | まぶたはともだち

まぶたはともだち

読んだ全ての本、マンガ、映画の感想を書いていきます。
最近はプロ野球もお熱です。

御存じの方も多いでしょうが、芳文社はただいま貧血不可避なレベルで出血大サービス中なのです。

 

ぶっちゃけ、まんがタイムきららコミックスは高いです。

120ページくらいしかないのに1冊900円以上するのがザラです。

 

しかし今回はなんと、各電子書籍サイトにて税込み77円。なんと9割引以上。

対象は200タイトル、1000冊以上。

木曜16日までなので、お忘れのないように。

 

※どのような作品があるか、一覧はCOMICFUZ公式サイトでチェックしてくださいませ。

 

 

(目を通すだけで30分くらいかかると思います)

 

 

こんなに安くなることは、おそらく金輪際ないでしょう。

古本屋やレンタルコミックでも1冊77円はありえないでしょうし。

ちょっとでも興味があるのならとりあえずカートに入れておいた方が良いと思います。

 

 

吟味に吟味を重ねた末、自分は260冊一気に買いました。

(Kindleで買った方が便利かと思いますが、自分はコミックシーモアで購入いたしました。理由は後述)

 

備忘録代わりに一覧を載せておきます。

 

 

【読んだことあるorアニメで観たけど一応買った】(全巻セール対象)

キルミーベイベー(全11巻)★連載中

幸腹グラフィティ (全7巻)

うらら迷路帖 (全7巻)

城下町のダンデライオン(全5巻)★連載中

けいおん!(全4巻)

けいおん! college(全1巻)

けいおん! highschool(全1巻)

こはる日和。 (全4巻)

ふたりでひとりぐらし、 (全3巻)

コスモファミリア* (全3巻)

きらりブックス迷走中! (全2巻)

はんどすたんど! (全3巻)

すくりぞ! (全2巻)
ぽんこつヒーローアイリーン (全2巻)

 

以上55冊

 

 

【読んだことあるorアニメで観たけど一応買った】(途中までセール対象)

ひだまりスケッチ1~9巻★連載中

桜Trick 1~5巻

こみっくがーるず1~5巻★連載中

大家さんは思春期! 1~5巻★連載中

ステラのまほう 1~5巻★連載中

社畜さんと家出少女 1巻★連載中

旅する海とアトリエ 1巻★連載中

 

以上31冊

 

 

【読むために買った】(全巻セール対象)

ハナヤマタ (全10巻)

かみさまのいうとおり! (全9巻)

○本の住人 (全7巻)

GA-芸術科アートデザインクラス-(全7巻)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~(全7巻)

棺担ぎのクロ。~追憶旅話~ (全1巻)

ドージンワーク(全6巻)

少女素数 (全5巻)

ぱわーおぶすまいる。 (全5巻)

ビビッド・モンスターズ・クロニクル (全4巻)

空色スクエア。 (全4巻)

ふおんコネクト! (全4巻)

とらぶるクリック!! (全4巻)

Zwart Closet (全4巻)

ぐーぱん! (全3巻)

ゆーま!(全3巻)

天然女子高物語(全3巻)

きしとおひめさま(全3巻)

Good night!Angel (全3巻)

しかくいシカク (全3巻)

夜森の国のソラニ (全3巻)

まりかちゃん乙(全3巻)

宇宙ファラオ☆パトラちゃん(全2巻)

ハルソラ行進曲 (全2巻)

ハナイロ(全2巻)

スクール・アーキテクト (全2巻)

アキタランド・ゴシック (全2巻)

箱庭ひなたぼっこ(全2巻)

シロクマと不明局 (全2巻)

月曜日の空飛ぶオレンジ。 (全2巻)

アイドル声優☆上村とまり17歳 (全2巻)

描けない私のびだいじゅけん! (全2巻)

うにうにうにうに (全2巻)

ミソニノミコト (全2巻)

水瀬まりんの航海日誌(全2巻)

そこテストにでます! (全2巻)

サクランボッチ (全2巻)

しましまライオン (全2巻)

HR~ほーむ・るーむ~ (全2巻)

ラストピア(全2巻)

放課後のアルケミスト (全2巻)

ハートオブtheガール (全2巻)

私がヒロインじゃない理由 (全2巻)

こずみっしょん! (全2巻)

エデデン! (全1巻)

お湯屋へようこそ (全1巻)

教艦ASTRO (全1巻)

泣きむしストラテジー (全1巻)

ななつ神オンリー! (全1巻)

お願い!ロイヤルニート (全1巻)

ご注文はうさぎですか?アンソロジーコミック (全2巻)

ご注文はうさぎですか?チマメ隊アンソロジー~Happy Diary!~(全1巻)

こみっくがーるずアンソロジーコミック (全1巻)

ステラのまほうアンソロジーコミック (全1巻)

 

以上156冊

 

 

【読むために買った】(途中までセール対象)

落花流水 1~3巻(全9巻)

イチロー! 1~3巻(全5巻)

R18! 1~3巻(全5巻)

ひろなex 1~3巻(全5巻)

コドクの中のワタシ 1巻(全3巻)

ホイップノート 1~2巻(全3巻)

神様生徒会部! 1巻(全2巻)

たよスポ! 1巻(全2巻)

双角カンケイ。 1巻(全2巻)

 

以上18冊

 

どうよ?

これだけ買っても20020円(実際は後述の理由により9610円)ですからね。

1日1冊読んでも9か月かかりますからね。我ながら馬鹿なことをしたもんです。

 

 

おすすめ作品を挙げると、アニメ化作品では「幸腹グラフィティ」「ゆゆ式」「ひだまりスケッチ」あたりでしょうか。

(ゆゆ式は既にKindleで買い揃えているので今回は買ってないです)

 

自分の中ではこの3つは群を抜いた存在です。

幸腹グラフィティのアニメは5年前、ゆゆ式は7年前、ひだまりスケッチに至っては4期が8年前。もうなんだかんだで触れてない人も多いと思うんですよね。今の高校生・大学生くらいだともう「けいおん!」「NEW GAME!!」を観てればありがたいレベルでしょうし。

 

あと「幸腹グラフィティ」ってアニメだと高校入るところで終わっていたと思うんですけど、それって全7巻のうち2巻の途中まで、プロローグに過ぎないですからね。高校卒業するところまで、食事シーンを絡めてほっこりする物語を貫いたのは流石です。当時アニメは観たけど……という方にも読んでいただきたい。

 

 

 

 

 

非アニメ化作品では「ぼっち・ざ・ろっく!」 「はんどすたんど!」「どうして私が美術科に⁉︎」 あたりでしょうか。

(kashimir作品、「江波くんは生きるのがつらい」も素晴らしいけど、不特定多数に勧めるという観点では若干下がるかな~)

 

「ぼっち」については、過去に自分が熱く語った記事や、世間からの評判などを考えれば今更説明など無粋でしょう。

 

 

 

それでも77円をケチるというのなら、ニコニコ静画で大体読めるからそれで考えを改めなさい(高圧)

これは最後のチャンスです(高圧)

 

 

「はんどすたんど!」は札幌のある高校の新体操部に入った4人の女の子の奮闘、「どうして私が美術科に⁉︎」 は願書を出し間違えて美術科に進学してしまった女の子と、それを取り巻く友人たちの楽しくも確かに前進する日常を描いた傑作です。

いずれも全3巻ですが、長期連載になっていても、アニメ化してもおかしくなかった。連載作品の入替は絶対やらないといけないことなので、そういう編成の関係上、終わってしまったものだと思い込んでいます。

なんとなく雰囲気伝われ!

 

前者は純粋にギャグの打点が高いし、後者は可愛い女の子たちの朗らかな日常、というフォーマットを見失わずも、思春期の葛藤やアイデンティティ、関係性の昇華などを見事に描いています。最終回は本当に読んでて手震えてしまいました。

少なくとも77×3円の価値は絶対にあります。保証します。

 

 

 

 

 

 

最後に、なぜKindleではなくコミックシーモアで買ったかというと、格安で入手したポイントがたくさんあるからなんですね。

詳しくは「ちゆ12歳」のこちらの記事を読んでいただきたいのですが……

 

年に3回、1時間限定で「41800円分の電子書籍と交換できるポイントを、22000円で販売」 してるのです。

ちなみに次のキャンペーン実施日は、本日。7月12日19時からです。

ボクがマンガを読みまくっている割にあまりお金に困っていないのは、そういうわけです。

もうポイントがほとんど残っていないので、もし今日買い忘れたら大変なことになります。

気を付けます。

 

と、いうわけで話が長くなりましたが、77円セール、迷ったら買いましょう。

っていうか観たら買いましょう、よろしくお願いします。