こんにちは、
セールスプロモーターの小野です。
非常事態宣言が解除され、
経済が動き出しましたね!(^^)!
一安心という方もいれば、
まだまだ安心できないという方もいます。
九州の福岡では
非常事態宣言が解除されたのちに
感染者が増大したと
ニュースになってましたので、
再び、非常事態宣言が
発令されるかもしれません。
また発令されたら
経済が再び止まります。
それは、さすがにビビります。
そうなる前に、対策を取らねばなりません。
非常事態宣言の発令に関係なく
今後の世の中の動向はどうなるのかというと、
勉強会やセミナーなどの
対面での会話や商品は減少し、
ネットを経由して商品の提供や
顧客獲得が増えていきます。
だれでもわかりますね。
ということは、デジタルコンテンツ
(ネットで集客から商品提供が完了する)
が主流となり、自分の商品をネットやアメブロで
提供する事業主が増大します。
販売戦略の基本系は
商品の認知を高める
購入してもらう確率を高める
この2つに注力するのが
王道のやり方です。
ただ、商品の認知を高めるためにも、
お客様の目を引く必要があります。
では、どうやって目を引きましょうか?
サイト内に文字が動いたり、
YouTube動画を流しますか?
それも良いと思うますが、
本質を捉えましょう!
本質は何かというと、
書かれている文字に
心が惹かれなければ
クリックされない。
ということです。
そうなんです!!!
一番最初にわたしたちが取り組むことは
お客様の心をときめかせる
キャッチコピーを作ることなんです。
今回の話を聞いていただき、
『そうだ!
キャッチコピーを書こう!
今後、デジタルコンテンツが増えるのであれば
同業と同じコピーだと目立たない!
違うキャッチコピーを書こう!
よーーーし!書くぞ~~!
ん???
でも何を書けばいいんだ?
ベネフィットのなかのベネフィット
○○を解決する3つのやり方
なんか聞いたことがあるから、
より埋もれそうだ(;´Д`)』
そうなんです!!!
キャッチコピーを作る上で
最大の問題となるのが、
擦り切れている同じ型を使い、
お客様の関心を惹くことができずに
埋もれてしまうことなんです。
『いやいや、
擦り切れているキャッチコピーを使っても
売れている人いますよ?』
そうです、認めます。
ただ、そういった方は
そもそもバックボーンが違いますよ。
売れている人は大御所たちではありませんか?
大御所と呼ばれるひとは、
過去から現在にかけて
大いなる努力の上、
信頼を構築しています。
信頼を構築しているのであれば、
キャッチコピーで離脱することは少ないのです。
あなたのメールボックスへ、
大御所のメールが来たら
思わず見てしまいませんか?
つまりは、大御所の名前が
キャッチコピーになっている
ということです。
これから売上を上げていこうという方には
向かない戦法だと思います。
では、どうすればいいのか?
お客様の関心を惹かせる
キャッチコピーの型を知る。
ではありません。
勘違いしてほしくないのですが、
型を知っているだけなら
いま起きている問題は起きません。
”型を知る”よりも
高度な回答が必要なのです。
それは何なのか?
それは”型を仕入れるスキル”です。
聞いたことありますか?
キャッチコピーの型を仕入れる方法って?
知らないとなると、
使い古されたキャッチコピーを使って
商品をアピールすることとなり、
お客様の目にとまらずに、
渾身の商品が埋もれていく、、、
想いがこもった大切な商品であればあるほど
ショックが大きくなってしまいます。
そんなことをあなたに
感じて欲しくありませんので、
キャッチコピーの
仕入れ方を勉強会でお伝えします。
その名も
【キャッチコピー研究会】
です。
zoomを使い 6/7(日)10時から
2時間で内容をお伝えします。
では、2時間で何をやるかというと、
■キャッチコピーの仕入れ方
■仕入れたキャッチコピーを自社に転用し、
10個のキャッチコピーを作る
この2つです。
研究会に参加されて
得られる直近の利益は、
使い古されていない
キャッチコピーが10個出来上がります。
つまりは、使い古されていないので
お客様の目に留まりやすいということです。
さらに、キャッチコピーを10個作りますので、
1個ダメでも9個あります。
さらには
キャッチコピーの仕入れ方も知っているので
何十個とキャッチコピーを作ることが出来ます。
安心です♪
顧客の目を惹くキャッチコピーをつくり、
同業に埋もれることなく、
あなたの商品を必要なお客様へ届けましょう!
ちなみに研究会前に
準備してほしいものがあります。
それは、商品のベネフィット5個です。
ベネフィットとは商品を使った先の
メリットのことです。
わからければ、当日わたしが引き出しますので
ご心配なく♪
そして、
ご参加できる対象について非常に迷いましたが、
Line@登録者限定にします。
というのも、
わたくしはいままで10年以上、
法人様向けにセールスの支援を行ってきました。
個人向けの実績はありません。
法人様での実績を伝えたいのですが、
法人様とのご契約内容に
機密保持契約(Non-Disclosure Agreemen)
を交わしています。
秘密保持契約を平たーくお伝えすると
『弊社の情報を外に漏らしたら、
小野さん訴えるから。
そして損賠賠償をもらうからね。
契約書取り交わしているから勝ち目ないよ』
なので、
詳細な実績が出せないのです(T_T)/
いまわたしは
個人様向けの実績はありません。
大変ありがたいことですが、
法人様を継続的に
ご支援はさせていただいております。
今後は個人様もご支援したいと思い、
今回の企画となります。
個人様のお客様は少ないので
現段階でいうと
Line@登録者に向けて
考えています。
Line@登録者、
先着で限定3名様で
3000円(税込)にて
ご提供いたします!(^^)!
『いまから登録して、参加しても良いですか?』
という質問が来そうですが、OKです!(^^)!
逆に嬉しいです(*'ω'*)
いま、Line@登録いただくと
Word72ページ分の
セールスレポートもついていますので
よかったらご覧ください!(^^)!
登録は、下にある『Line@登録はこちら♪』
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そして、
ライン@のnoteから
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秘密のパスワードが必要です。
秘密のパスワードを入手して、
研究会に参加してください!(^^)!
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最初見たときはビックリしましたよね(笑)
セールスプロモーター/小野 まもる
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