こんにちは、

小野 まもるです。

 

 

 

本日は、収入以外

独立や起業の魅力

考えてみました。

 

 

 

起業するきっかけって、

現在の収入が不満

「独立や起業をしたい」って方が

多いと思いますが、

 

 

 

実際に起業してみて感じることは

別にあります。

 

 

 

もちろん、

収入をないがしろにしているわけではありまん。

 

 

 

働くというのは

『だれかの役に立つ』

という価値観をわたしは持っていますので、

 

 

 

収入=価値提供の量

 

 

 

の証と思っています。

 

 

 

ご飯を食べるのも、

大切な家族と旅行に行くのも、

親孝行をするのも、

部屋を快適な生活様式にするもの

 

 

 

お金を支払って、満たしていくわけですから

お金は必要です。

 

 

 

一方で、

起業のメリットって

『収入アップ』しかないのか?

 

 

 

と考えると

『それも違うな~』って思います。

 

 

 

独立して4年目の

まだまだヒヨッこちゃんですが、

いま感じる独立のメリットと

わたしの価値観を書いてみました

 

 

 

『自分が付き合うひと』

→昨日の自分よりも成長したいと思っているひと

 

 

『働く場所や普段いる場所』

→スタバや自宅

 

 

『時間』

→平日に旅行や、ゴルフに行く。

空いてるし安いし、お店にとってもありがたい!

三拍子そろっている(笑)

 

 

『業務』

→社内政治を気にせず

クライアントの価値観に沿った成果を出すことだけを行う

 

 

 

を自分で設計できることだと感じます。

 

 

 

わたしの周りにいる

起業した人間に聞くと、

みな同じメリットを感じていました。

※理由はさまざまで面白かったです(*^^*)

 

 

 

その為
「給料が上がったとしても

会社員には戻りたくない」
という人が大半です。

 

 

 

起業する、従業員をする

どちらも世の中を回すために

大切な役割を持っていますので、

優劣をつけたいわけではありませんが、

 

 

ふと、

『起業のメリットってなんだろうな~』

と思いついたのでお伝えしました!(^^)!

 

 

 

あなたが感じる

『起業の魅力』は何でしょうか?

 

 

 

内省化の意味を込めて

コメントに書き込んでみてください!(^^)!

 

 

 

あなたのコメントを楽しみにしています(#^.^#)

 

 

 

セールスプロモーター/小野 まもる

 

人気記事(20/5/25 現在)

商品説明をするとき緊張してしまうひとへ 

 

お申込みが減少してきているときに、チェックするポイント♪

 

PR

売り込まないで売れる手法をレベルアップさせる、なめらかセールスレポート