住友生命Vitality東海クラシックのボランティア初日 | ランナーのブログ

ランナーのブログ

女子プロゴルファー「綾田紘子プロ」の応援から始まったブログ!
Amebaの「師匠」と呼んでいます。

ヒロちゃんは、公式ウェブサイトhttp://hiroko-ayada.com/hiroko/index.html
開設し、再びAmbaに戻ってきました。
「広報部長」として頑張っていきます!

住友生命Vitalityレディス東海クラシック・・・

長いので、昔からの「東海クラシック」のボランティアに行ってきましたゴルフ

 

 

2021年は、無観客ボラで参加。

2022年は、膝の故障で断念。

2023年は、やっと観客が賑わう大会になりました。

2024年は、昨年同様猛暑の中開催されました晴れ

 

初日の業務は、フォアキャディ
担当は5番ホールセカンド地点で、ティショットのボールの行方を判断する仕事です。

ボラ本部から、OUTで一番遠い5番ホールまで行くのが大変です汗

 

 
選手がスタートする7時30分頃に、現地に向かいます。
 
写真では分かりにくいですが、この坂はきつい笑い泣き
 
 
息を切らして坂を上っていく最中、カートに乗っていた競技員さんに抜かれました。
心の中では「乗る?って言って欲しかった」笑
ルール上乗せられないらしい。選手以外は・・・
 
さて、5番ホールについてFWの芝がやばい笑い泣き
今年の愛知県は、猛暑猛暑のオンパレード。
猛暑日が40日以上更新中。
芝が育たない・・・
 
 

ほぼ、土。

 

でも、これでもコース管理してくださっている方の努力で、大会が開催できる。

猛暑で雨が少なかったせいで、芝が枯れてしまったのは仕方ない。

自然相手のスポーツですから、暑さもしっかり対応しなければね。

 

ヘルメットと旗(白・赤・青)と傘を持って現着8時。
トップ選手が8時半過ぎにやって来ました。

 

8時半から15時まで、めちゃくちゃ暑い中倒れず無事業務は終了。

選手やキャディさんは、もっと大変でしょう。

 

OBになった選手が4名でしたが、青旗を上げる時は悲しいです。

我々のところを通り過ぎるとき「お疲れ様です」って言ってくれる選手が何人かいました。

 

それが一番の「やる気の薬」です。

15時全員が5番ホール通過して業務終了。

 

 

 

明日も頑張りますグッド!