油はねの火傷経過② | 低温火傷治療 : mamokenの低温火傷・糖質制限・シャンプー石鹸レス記録

低温火傷治療 : mamokenの低温火傷・糖質制限・シャンプー石鹸レス記録

2012年3月27日低温火傷を負い、湿潤療法を知り目からウロコが剥がれ落ちました。

湿潤療法に詳しい方からアドバイスを受けながら自分で治療しました。

112日目でようやく完治!
これからは、火傷痕・糖質制限・シャンプー石鹸歯磨き粉レスの記録になります。

どもmamokenです。




受傷5日目ですアップ

いってみよ(>▽<)!!




photo:01



photo:02



あ~
画像の色味がだいぶちゃうけど

湿潤療法特有
赤くジュクジュクした感じが
よく分かりますにゃ(・ω・)晴れ


こんなに赤くて痛そうだけど

昨日の貼り替え時から
水道水まったくしみません~音譜ヒャッホ~



分かりましたかはてなマーク

温存してたトコ汗
photo:03


昨日の昼にとうとう潰れました( ̄▽ ̄)晴れ


水疱膜そのまま
ワセリンベタ塗りして
photo:04



普通の絆創膏を貼りました
photo:05




どうするか悩むヒマがなくあせる

しかもうちには
ガーゼがなかった[みんな:01]汗


探しまくったら
普通の絆創膏があったので
そちらで汗


photo:06


photo:07



今のところ
温存してたトコが潰れたのと

水疱膜除去したトコの
赤みがましたくらいの変化です

どちらも痛くはないです


何処かが少し痒い気がするけど…

実は1番痒いのは
photo:08


水ぶくれにもならず
かいかいしても皮がめくれないココ汗

白色ワセリンを塗ると
少し緩和されます音譜


今朝の状態
photo:09


おっビックリマーク

滲出液がだいぶ減りましたね~音譜


後2~3日で
上皮化するかにゃ~音譜



mamokenです。




























iPhoneからの投稿