『不妊・妊活』のい・ろ・は | 須賀川市子育て応援サロン mammys gardenのブログ

須賀川市子育て応援サロン mammys gardenのブログ

須賀川市を中心に活動するママ & プレママ応援サロンです。子育て情報やイベントを発信しています!


   マミーズガーデンのブログへ     ようこそ



クローバー


全ての女性に幸せになってほしい


マミーズガーデンの講座でもお世話になりました

Vトレでおなじみの 

ダイエットインストラクター

VIDAトレーニングスクール代表

湯座聖美さん

素敵なイベントを発信していらっしゃいます。




『不妊』『流産』『妊活』…

とってもデリケートな話題ですが

子供がいるママにとっても

実は大切な話題です。


実際に不妊や妊活のことで悩んでるけど

病院に行くのもなぁ…と思っている方は

ぜひこの機会に専門家のお話を

聞きいてみてはいかがでしょうか?

ご夫婦での参加も大歓迎です🎵


また、現在子育て中のママのみなさんも

自分の娘やお嫁さんや友達が

その立場になったときに

少しでも寄り添ってあげれる…

そんな母親になれるきっかけになるはず…



みんな同じ世界に生きています。


お互いに相手の立場になって


考える事ってとても大切。




湯座さんの投稿を

こちらでもシェアさせていただきます。


    

〜【福島で産みたい】を叶える!〜



7月31日(日)14:00~16:35

妊活セミナーが郡山市民文化センターにて開催されます。


私は女性の健康づくりの仕事を

しておりますが、

前から相談が多いのが「妊娠」について。

ホルモンバランスの不調による

生理不順や痛み。

妊活、流産などさまざまな

デリケートな相談を受けてきました。


運動や食事で改善できる事は

たくさんあります。

これまでもそういった事を改善して

子供を授かった人たちも

たくさんいらっしゃいます。


ですが、年齢やパートナーとの問題。

職場の環境からの治療に専念できない。

金銭面・・・。


たくさんの悩みを抱えて

向き合ってる方もたくさんいるのも

事実です。


福島県では

不妊医療を受けられる病院が

減少傾向にあります。


ぜひ、

福島県で悩む方々、子供が生まれる、

育つ環境を支援したいと考える方々。

お話を聞いてみませんか?


今回のセミナーでは、

福島医大出身で体外受精を

日本で初めて成功させたチームの一人、

京野アートクリニックの京野先生。


妊活コーチ、不妊体験者のための

セルフサポートの活動している

NPO法人Fine 理事長松本亜樹子先生の

お話が聴けます。


ぜひ、悩んでる方も、

女性を様々なカタチでサポートしたいと

考えている方にもお誘い合せの上、

ご参加頂きたいです。


興味がある方!

私に直接メッセージでも結構です!

ご連絡お待ちしております!



VIDAトレーニングスクール代表

湯座 聖美

VIDAトレーニングスクールInstagram 




【詳細】

こちらのリンクからご確認頂けます





子供たちにとっては

まだまだ制限が厳しい中での

園生活・学校生活になるかと思いますが、

マミーズガーデンは

少しでもお子様や育児ママのための場所を

提供したいと思っています。


感染症対策をとりながらの開催となりますので

ご不便をかけること多々あるかと思いますが

ご理解頂けると幸いですひらめき電球


*次のお約束のご協力をお願い致します*

●体温測定、アルコール消毒、3才以上のマスク着用の徹底。

●少しでも体調が優れない時、またご家族に不調の方がいらっしゃる場合は、参加をお控えください。




マミーズガーデンスタッフInstagram
是非覗いてみてください黄色い花
↓↓↓
 
<お問い合わせ>
 
<Facebook>
 
<Instagram>
 
<マミーズガーデンスタッフ>
・ベビーマッサージ Totto Instagram
・ニューボーンフォト Kinome Studio
・おうちえいご講座 モンシェーン親子えいご
・お菓子作り講座 Mom's Sweets+