*はじめまして☆ | 福島県須賀川市のおうち英語教室⭐英語脳はおうちでこそ育つ⭐

福島県須賀川市のおうち英語教室⭐英語脳はおうちでこそ育つ⭐

ママとベビー&子供たちのための、すこやかな育児ライフのサポートをおもしろおかしく発信しています。親子で出来る、英語を取り入れたおうちあそびをお伝えしています。「英語を学ぶ」前に一番大切な事は、おうちでしかできない事だと気付くきっかけになれば幸いです♪



モンシェーン親子えいご

いけだともみです✨


モンシェーンおやこ英語に
興味を持っていただき
このブログを見つけていただき
ありがとうございます🤗

🌱

モンシェーンのいけだともみが
親子えいご講座を始めたのは2019年5月
時代が令和になったあの瞬間に
モンシェーンも産声をあげました✨


思えば長期の留学経験も無く
学生時代の英語ライティングの成績が
中の下くらいの私がこんな素敵な事を
させてもらってるなんて❤️




*  *  *

 

2008年に長男を出産✨
…それは両手を挙げて喜べるような
ベビー誕生劇ではありませんでした。

妊婦健診の頃から
何度泣いたか分からない…


母子共に、まさに命懸けの出産。
私は2週間入院、息子は2ヶ月NICU。

その後も、医療施設やリハビリ施設に
たくさんお世話になりました。




心身共に疲れきって不安になっていた私たち親子を
その時救ってくれたのは
地域の保健センターのサークルでした。

同じように
我が子の体の事やこれからの生活の事などに
不安になってるママとお知り合いになれたこと✨

使っている医療用品や
苦手な動作の補助の仕方など
どれだけ先輩ママに助けられたか知れません😢

そんな息子も、元気に生意気な中学生🤗

 



*  *  *

 

2016年には念願の次男が誕生✨
びっくりするくらいの健康優良児🤭
しかも母子共に❤️

すると、赤ちゃんが元気だと元気で
やっぱりママって大変なんだ…💦と実感🤣

そしてこの時駆け込んだのが
ベビーマッサージ教室でした❗




いま思うと、
ベビーマッサージじゃなくても良かったのかも…😂

とにかく、親子で元気だったので
何かしたかっただけなのかも…

でも、
そちらの教室の先生やママたちのお陰で
最高の宝ができました🎵

素敵なママ友が出来、素敵な仲間に出会え、
親子じゃないと出来ない経験を
することができました✨

そしてそのご縁は、絶賛拡大中~🙌

 

教室選びって重要‼️笑い泣き


*  *  *

 

今振り返ると長男の時も次男の時も
形は違うけど環境に助けられたなぁって❤️

息子達が育つに連れて
『そういう環境をこれからのママたちに
提供できたらいいな』と。

でも、私、医療のプロでもないし、
育児のプロでもないし…

 

あ💡でも、出来ることあるじゃん💡

 

大学卒業後に就職した大手英会話スクール。
大学時代のアメリカ短期留学中
マクドナルドで注文さえ出来なかった私が
8割ネイティブ外国人の中でもまれもまれて約10年…




しかも、キッズ担当をずっとさせてもらってた❗
伸びるキッズ、伸び悩むキッズ。

おうちでの英語に対する環境の違いが
ひとつの要因だってのも知ってる…

『えいごっていう遊びのツールがあるんだよ』
ってことを
これからの親子に知ってもらえたら
ママも楽しく、子供たちにもちょっとは
プラスになるんじゃないかな…って✨

 

*  *  *

 

出産・育児って様々な形があって
山あり谷ありだけれども
それぞれはたったひとつの
親子の形であって
特別な絆で結ばれてる…
それって宇宙一の奇跡なんだね✨


ドキドキ


そんな事を感じられて
心がポカポカするような
我が子をギューっと抱きしめて
『I love you💕』って
キスしちゃいたくなるような……

そんなレッスンを
モンシェーンでは心がけてます🍀

そして親子で
英語も好きになってくれたらいいな❤️😂

 

*  *  *

 



モンシェーンのいけだともみは
そういう事で頭がいっぱいの
家事オンチだけど
お酒日本酒&自然クローバー&昆虫てんとうむしや恐竜🦕が大好きな
いとうあさこを目指している
陽気な男の子二人のワンオペママですバイバイ


デレデレテヘッ


長文読んでくださり
ありがとうございます🤗


たくさんの親子にお会いできるのを
楽しみにしています照れ

どうぞ、宜しくお願い致します🌙

 

長音記号2Tomomi Ikeda長音記号2