婚活6年目の私の恋③〜プライド高め男性の攻略法〜 | 10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から理想のパートナーとお付き合い4ヶ月で結婚・高齢出産に至るまでの様々な恋愛・婚活・妊活を活かした婚活・ビジネスお役立ちブログです。


HAPPY婚応援団長のマミィです。

 



忘れられない恋のシリーズ第3弾「平野紫耀(しょう)物語」

今までのストーリーはこちらから

婚活6年目の私の恋①〜プライド高め男性の攻略法〜

婚活6年目の私の恋②〜プライド高め男性の攻略法〜



 

 

平野紫耀(彼のあだ名)が1週間に1回くるレッスンの日は私にとって恐怖でした。

 

 




また、何か上から目線な感じで言われるのかな


 

何を話せばいいのか分からないな


 

オレオレ系の男性って本当に苦手だな



 

 

そんな気持ちが私の心を埋め尽くす・・。

 

 



ただ、実際、彼とのレッスン中に、彼が私に対して何か罵倒するとか、私のことを悪く言うとかは一切なかったです。



彼は、ひたすら、歌上達のために、私が伝えることをレッスン中は頑張って行っていました。

 



 

雑談中に、私のことを「あんた」呼ばわりするのが気になったくらい。。

 

 

 




紫耀とのレッスンが始まって、ちょうど1ヶ月くらい経った時に事件は起こりました。

 

 



 

紫耀「あんたさ、何歳?」


 

私「女性に年齢聞く時は、自分から名乗るのが礼儀よ。」

 

 



彼はいつもド直球で私に向かってくるので、他の生徒さんとは違って、本音で彼に話せるのは心地よかったです。

 

 



紫耀「オレは27歳。あんたは、多分、34歳だろ。」


 


ビンゴ!と言いたい気持ちをぐっとこらえて、


 



私「32歳よ。」(2歳サバ読み。女の見栄)

 

 



年齢だけは、本当のことは言えませんでしたが。。

 

 

 


紫耀「なんで、ボイストレーナーになろうと思ったの?」

 

 


私「歌手だけだと食べていけないからよ。あなたはなんでモデルをやってるの?」

 

 


紫耀「1回、就職したんだけど、25歳の時に親友が亡くなって。その時に、人生一回きりだから、自分の本当にしたいことをやろうと思ったんだ。だから、この世界のトップになるつもりで頑張ってるんだ。周りから歌や芝居を求められたらやる。全力で。モデルとしての地位を確立しながら、歌も芝居も1番になりたい。」

 

 





人生一回きりだから、自分の本当にしたいことをやる。

ああ、この人、全力で生きているんだ。

 

 



と、彼の思いに感動していた時に、

 

 





 

ドンドンドン

 

 

 



レッスンルームの扉が激しく叩かれ、急いで開けると、

 

 

 



真っ青な顔した新人講師が立っていました。

 

 

 




「校長、すみません。ここのトップを出せって生徒さんがおっしゃってて。」

 

 



 

理由を聞くと、

 

 


 


レッスン料金のお支払いをお願いしたところ、生徒さんが「こんなレッスンに金を払えねえ。」と憤り、トップを出せの一点張りになったのだそう。

 

 



 

ふと、受付を見ると、

 

 




ふてぶてしい顔をした40代くらいの男性が腕組みをして椅子に座っている。

 

 

 




あっちゃーーー

完全に怒ってるな。あの男性。

 

 

 


泣き崩れる新人をなだめて、私は紫耀に


 



「ごめんね。ちょっとトラブルみたいで。レッスン時間延長するから、一人で自主練習してもらっていいかな。」

 

 


と伝えて、急いでふてぶてしい顔の男性の元に向かいました。

 

 



 

「○○(新人の名前)から話は聞きました。ただ、こちらとしまして、一度レッスンをされているので、その分のレッスン料はいただくのがルールとなっており、以前お渡しした同意書にも書かれてあったかと思うのですが、、。」


 



「そんなの見てねえし、払いたくねえ!ただ、どうしても払って欲しいんだったら、きさまが今、ここで、土下座しろ!」

 

 







 

はん????

きさま??

土下座??

 

 

 



 

フツフツと込み上げる怒り。。

 

 




 

ただ、新人も私を見ている

受付の子も私を見ている

 

 

 



私はここのトップ。

 

 

 



他の生徒さんにご迷惑をかける前に、この場をおさめなければ。。

 

 



 

土下座をしようと、片膝をついた瞬間、

 

 






 

「大の大人男性がさ、女性相手に何してんの?」

 

 




 

振り向くと、紫耀が立っていました。

 

 





 

につづく











  【お知らせ】

500名様満員御礼!

キャンセル待ち希望多数のため、20名のみ増枠!


12月15日(日)
「宇宙の法則を使って結婚運・恋愛運が上がる5つの方法」
引き寄せのスペシャリスト浅見帆帆子さん
スピリチュアルのスペシャリストタマオキアヤさん
をゲストに結婚・恋愛に特化した500名限定のイベントです!!
詳細のご案内・お申し込みは








 
婚活10年アラフォー女が
最高のパートナーと結婚できた理由ハート

 

▼はじめての方はこちらの記事がおすすめです

 

【さくっと読める!短編】

 

「結婚できないかも」という不安が襲ってきた時は
 

好きな人に好かれず、好きでもない人に好かれるパターンの方へ
 

恋愛成就を遠ざけているもの

 

 

【じっくり読みたい!長編】 

 

婚活8年目の私の恋

 

恋に落ちたら


夫との出会いからお付き合いに至るまで
 

夫とのお付き合いから結婚に至るまで

 

 

 

 

ドキドキ幸せな結婚への7ステップドキドキ
 メルマガご登録はこちら 
 
 
 
▼インスタもやってるよラブラブ
マミィの日常はこちらから
 
 
 
CLASSY.7月号に掲載されました!!
ごく好評で嬉しいです!
ありがとうございます!

 

 

あなたの応援クリック、ありがとうございます♡

ポチッとお願いします(*^^*)


 

 

イベント等のお知らせを先行で

お伝えしています!

 

下記をクリックして

ご登録ください

(または@ggx3055xで検索)

 
友だち追加

 \824名の方にご登録いただきました! /

  

 

 

宇宙貯金 3000
HAPPY婚応援団長 マミィ
 
 
 
マミィプロフィールは→こちら
 
お仕事のご依頼は→こちら