もう一度会いたいと思われる女性の特徴 | 10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から理想のパートナーとお付き合い4ヶ月で結婚・高齢出産に至るまでの様々な恋愛・婚活・妊活を活かした婚活・ビジネスお役立ちブログです。

 
婚活10年アラフォー女が
最高のパートナーと結婚できた理由ハート

 

▼はじめての方はこちらの記事がおすすめです

 

【さくっと読める!短編】

 

「結婚できないかも」という不安が襲ってきた時は
 

好きな人に好かれず、好きでもない人に好かれるパターンの方へ
 

恋愛成就を遠ざけているもの

 

【じっくり読みたい!長編】 

 

恋に落ちたら


夫との出会いからお付き合いに至るまで
 

夫とのお付き合いから結婚に至るまで

 

 

 

 ★★本文★★


HAPPY婚応援団長のマミィです。



 


昨日、夫と

 

 



もう一度会いたくなる女性



 

 

について話していました。

 

 



夫は基本的に自分のことを褒めてくれる女性が好きです。

 

 



夫というか、男性はというか、人間は、そうなのかもしれませんよね。

 

 



自分の価値を上げてくれる人のそばにいると心地良いですものねラブ

 

 



ここを理解せずに、婚活していると大変!!

 

 



私が相手をどう思うか

私が相手をどう褒めるか

私が相手をどう喜ばせるか

 




にフォーカスせず、

 




私は相手にどう思われているのか

私は相手にどう褒められるのか

私は相手にどう喜ばせてもらっているのか

 

 


 

ここばかりにフォーカスしている方、いませんか?

 

 



これはですね、他人軸なのですよ。

受け身な状態なのですよ。

他人の評価ばかり意識して、瞬間瞬間楽しめなくなってしまうのですよ。

 

 



過去の私、めちゃくちゃそうでした。

 




 

だからね、婚活が辛かったえーん

 

 

 


他人の評価が全てだったから。

 

 




男性とデートした際に、

 

 


 

あ、私の言葉がスルーされた、この男性は私のことが嫌いなんじゃないか


あ、お会計が割り勘だ、この男性は私に興味がないんじゃないか


あ、次のデートの約束がなかった、やっぱりこの男性は私ともう会いたくないんだ

 

 




相手にどう思われているのかが主軸で、相手の気持ちを優先させて、自分の気持ちを置いてけぼりにしている状態。

 

 

 

 

これはね、辛いですYO--------------------!!!!!!!!

 

 

 

婚活が上手くいっている女性、つまり、男性から2度目のデートに誘われたり、もう一度会いたいと言われる女性って、

 

 

 

自分の存在価値は自分で上げているから、つまり、自分のことは自分で褒めているし、自分で満たしているから、相手からの評価にこだわっていない。

 

 


自分で自分を幸せにしている状態だから、男性とデートした際も、

 

 



 

余裕があるし、ちゃんと相手の良いところを発見して、さりげなく褒めているし、何より、

 

 

 

 

その場を楽しんでいる!!

 

 

 




 

そう、これがミソです!!

 

 

 

 



相手からの評価を気にして、相手に好かれるためにはとか、相手に嫌われないためにはとか考えていると、そこに意識が集中して、

 

 

 



その場を楽しんでいない!!

 

 

 



で、その楽しんでいない意識がその場に蔓延しているから、相手だって、楽しくない意識に包まれ、相手だって、その女性といるのがつまらなくなっていく。

 




 

感情は伝染しますよ。

 

 

 




やからね、相手にまた会いたいなと思わせるのに大切なことはただ一つ、

 

 

 

 




楽しむ

 

 

 




 

こと

 

 

 




 

相手の言動に意識を向け過ぎず、そこに一喜一憂するんじゃなくて、

 

 

 

 



自分がその場その場を楽しむ!!

 

 

 




 

これに尽きます。

 

 



 

自分が楽しんでいると、その楽しいオーラは伝染して、相手も楽しくなりますからチュー

 

 

 



で、デートだけそれをやろうと思ったって、一発本番は失敗する可能性だってあるわけやから、

 

 

 



 

普段から、何事も、

 

 

 




楽しもうって思うこと!!

 

 

 


今日も、瞬間瞬間、楽しんでいきましょうね

思いっきり、自分を楽しませてあげてくださいねーウインク














ドキドキ幸せな結婚への7ステップドキドキ

▼無料メルマガご登録はこちら 

 
 
▼インスタもやってるよラブラブ
マミィの日常はこちらから

 
 
マミィCLASSY.7月号に掲載されました!!
すごく好評で嬉しいです!ありがとうございます!

 

 

あなたの応援クリック、ありがとうございます♡

ポチッとお願いします(*^^*)

 

 

 

 

 

 


イベント等のお知らせを先行で

お伝えしています!

 

下記をクリックして

ご登録ください

(または@ggx3055xで検索)

 
友だち追加

 \803名の方にご登録いただきました! /

  





宇宙貯金 3000
HAPPY婚応援団長 マミィ
 
 
 
マミィプロフィールは→こちら

お仕事のご依頼は→こちら